検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013707708図書一般371.23/フシ16/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

時代背景から読み解く西洋教育思想

人名 藤井 千春/編著
人名ヨミ フジイ チハル
出版者・発行者 ミネルヴァ書房
出版年月 2016.10


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 時代背景から読み解く西洋教育思想
タイトルヨミ ジダイ ハイケイ カラ ヨミトク セイヨウ キョウイク シソウ
人名 藤井 千春/編著
人名ヨミ フジイ チハル
出版者・発行者 ミネルヴァ書房
出版者・発行者等ヨミ ミネルヴァ ショボウ
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2016.10
ページ数または枚数・巻数 12,224p
大きさ 21cm
価格 ¥2500
ISBN 978-4-623-07712-0
ISBN 4-623-07712-0
分類記号 371.23
件名 教育学-歴史
内容紹介 今に伝わる西洋の教育思想はどのように生まれ、そして実践されてきたのか。それぞれの時代に生きた教育思想家たちが、何に悩み、どのように闘争し、思想を生み出してきたのか、その人間像を描きながら、教育思想の源泉を探る。
著者紹介 1958年生まれ。早稲田大学教育・総合科学学術院教授。著書に「子どもが蘇る問題解決学習の授業原理」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812056230



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

教育学-歴史
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。