蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
0013707708 | 図書一般 | 371.23/フシ16/ | 2F社会 | 貸出中 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
| タイトル |
時代背景から読み解く西洋教育思想
|
| 人名 |
藤井 千春/編著
|
| 人名ヨミ |
フジイ チハル |
| 出版者・発行者 |
ミネルヴァ書房
|
| 出版年月 |
2016.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| 書誌種別 |
図書 |
| タイトル |
時代背景から読み解く西洋教育思想 |
| タイトルヨミ |
ジダイ ハイケイ カラ ヨミトク セイヨウ キョウイク シソウ |
| 人名 |
藤井 千春/編著
|
| 人名ヨミ |
フジイ チハル |
| 出版者・発行者 |
ミネルヴァ書房
|
| 出版者・発行者等ヨミ |
ミネルヴァ ショボウ |
| 出版地・発行地 |
京都 |
| 出版・発行年月 |
2016.10 |
| ページ数または枚数・巻数 |
12,224p |
| 大きさ |
21cm |
| 価格 |
¥2500 |
| ISBN |
978-4-623-07712-0 |
| ISBN |
4-623-07712-0 |
| 分類記号 |
371.23
|
| 件名 |
教育学-歴史
|
| 内容紹介 |
今に伝わる西洋の教育思想はどのように生まれ、そして実践されてきたのか。それぞれの時代に生きた教育思想家たちが、何に悩み、どのように闘争し、思想を生み出してきたのか、その人間像を描きながら、教育思想の源泉を探る。 |
| 著者紹介 |
1958年生まれ。早稲田大学教育・総合科学学術院教授。著書に「子どもが蘇る問題解決学習の授業原理」など。 |
| 言語区分 |
JPN |
| タイトルコード |
1009812056230 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる