蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013669296 | 図書一般 | 375.1/カト16/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
「開く」授業の創造による授業改革からカリキュラム・マネジメントによる学校改革へ
|
人名 |
加藤 明/著
|
人名ヨミ |
カトウ アキラ |
出版者・発行者 |
文溪堂
|
出版年月 |
2016.9 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
「開く」授業の創造による授業改革からカリキュラム・マネジメントによる学校改革へ |
サブタイトル |
アクティブ・ラーニングを超える授業の創造と小中一貫教育の方法 |
シリーズ名 |
BOOKS教育の泉 |
シリーズ番号 |
12 |
タイトルヨミ |
ヒラク ジュギョウ ノ ソウゾウ ニ ヨル ジュギョウ カイカク カラ カリキュラム マネジメント ニ ヨル ガッコウ カイカク エ |
サブタイトルヨミ |
アクティブ ラーニング オ コエル ジュギョウ ノ ソウゾウ ト ショウチュウ イッカン キョウイク ノ ホウホウ |
シリーズ名ヨミ |
ブックス キョウイク ノ イズミ |
シリーズ番号ヨミ |
12 |
人名 |
加藤 明/著
|
人名ヨミ |
カトウ アキラ |
出版者・発行者 |
文溪堂
|
出版者・発行者等ヨミ |
ブンケイドウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2016.9 |
ページ数または枚数・巻数 |
95p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥950 |
ISBN |
978-4-7999-0187-8 |
ISBN |
4-7999-0187-8 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
学習指導
|
内容紹介 |
21世紀に求められるアクティブ・ラーニングを超える「開く」授業づくりと学級づくりの方法、そしてその成果を確かめ改善していくための評価の方法について明らかにする。授業改革を小中一貫教育で行うことについても触れる。 |
著者紹介 |
兵庫県生まれ。大阪教育大学大学院修了。京都光華女子大学副学長などを経て、関西福祉大学学長。著書に「お母さんの算数ノート」「「算数用語」ガイド」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812047585 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる