検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013499595図書一般371.41/タケ16/2F社会貸出中  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

自己と関わりの創造学

人名 竹村 哲/著
人名ヨミ タケムラ アキラ
出版者・発行者 大学教育出版
出版年月 2016.4


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 自己と関わりの創造学
サブタイトル セルフスタディの教育研究
タイトルヨミ ジコ ト カカワリ ノ ソウゾウガク
サブタイトルヨミ セルフ スタディ ノ キョウイク ケンキュウ
人名 竹村 哲/著
人名ヨミ タケムラ アキラ
版次 第2版
出版者・発行者 大学教育出版
出版者・発行者等ヨミ ダイガク キョウイク シュッパン
出版地・発行地 岡山
出版・発行年月 2016.4
ページ数または枚数・巻数 9,174p
大きさ 21cm
価格 ¥1900
ISBN 978-4-86429-397-6
ISBN 4-86429-397-6
注記 文献:p172〜174
分類記号 371.41
件名 学習心理学
内容紹介 持続可能な開発のための学びの捉え方、経験科学教育のスタイル論、そして教師・学習者像を提唱。著者自身の自己と組織に関するセルフスタディ研究の歩みと教育への応用についても報告する。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812013356
目次 第1部 持続可能な開発のための提言
第1章 人間環境システム学のテーマ/第2章 経験的学び/第3章 経験科学教育のスタイル/第4章 仮説実験モデル/第5章 創造的教師と学習者モデル/第6章 持続可能な開発のための態度変容
第2部 自己学習開発の歩み
■自己意識研究と自己学習レシピの創造/第1章 認知スタイルの形成/第2章 「私とは何ぞや」と問う動機づけ/第3章 自己充足的統合/第4章 不識の知/■自己学習の教育的応用/第5章 経験的自己との対話
第3部 組織学習開発の歩み
■大学改革のための広義FD運動/第1章 大学改革プロジェクトの内部観察/第2章 自己点検活動の自発的取り組み/第3章 問題の一般化と第4の共同体に向けての方法論的議論/第4章 社会価値的な自己研究共同体のための関与/■組織学習の教育的応用/第5章 学校改善策の協議/第6章 CM審査の協議
補足資料 意味づけするための技術と理論
意味ネットワーク視考支援システム/ISM法



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371.41 371.41
学習心理学
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。