検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013023429図書一般492.9/フル16/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

看護学生と考える教育学

人名 古川 雄嗣/著
人名ヨミ フルカワ ユウジ
出版者・発行者 ナカニシヤ出版
出版年月 2016.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 看護学生と考える教育学
サブタイトル 「生きる意味」の援助のために
タイトルヨミ カンゴ ガクセイ ト カンガエル キョウイクガク
サブタイトルヨミ イキル イミ ノ エンジョ ノ タメ ニ
人名 古川 雄嗣/著
人名ヨミ フルカワ ユウジ
出版者・発行者 ナカニシヤ出版
出版者・発行者等ヨミ ナカニシヤ シュッパン
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2016.2
ページ数または枚数・巻数 17,302p
大きさ 19cm
価格 ¥3000
ISBN 978-4-7795-1044-1
ISBN 4-7795-1044-1
注記 文献:p301〜302
分類記号 492.9
件名 看護学教育学
内容紹介 「生きる意味」を援助する看護と教育には何が必要かを考えるため教科書。「科学と哲学と宗教」「実存的苦悩」「苦しむ人を助けるもの」等を取り上げる。国立病院機構大阪医療センター附属看護学校における講義をもとに書籍化。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812004682
目次 第Ⅰ部 サイエンスとアート
第1回 看護と教育/第2回 「近代看護」の特徴と問題/第3回 「科学」とは何か/第4回 近代科学の人間観と自然観/第5回 「心の科学」は可能か?/第6回 科学は何を知ることができ、何を知ることができないか/第7回 科学と哲学と宗教
第Ⅱ部 「生きる意味」の援助
第8回 「スピリチュアル」とは何か/第9回 実存的苦悩/第10回 なぜ「生きる意味」なのか/第11回 「生きる意味」の実現方法/第12回 偶然と運命/第13回 障害の存在理由(?)/第14回 苦しみに意味はあるのか?/第15回 苦しむ人を助けるもの



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

492.9 492.9
看護学 教育学
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。