検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013388376図書一般672.1/タケ16/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

三井越後屋のビジネス・モデル

人名 武居 奈緒子/著
人名ヨミ タケスエ ナオコ
出版者・発行者 幻冬舎メディアコンサルティング
出版年月 2015.12


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 三井越後屋のビジネス・モデル
サブタイトル 日本的取引慣行の競争力
タイトルヨミ ミツイ エチゴヤ ノ ビジネス モデル
サブタイトルヨミ ニホンテキ トリヒキ カンコウ ノ キョウソウリョク
人名 武居 奈緒子/著
人名ヨミ タケスエ ナオコ
出版者・発行者 幻冬舎メディアコンサルティング幻冬舎(発売)
出版者・発行者等ヨミ ゲントウシャ メディア コンサルティング/ゲントウシャ
出版地・発行地 東京/東京
出版・発行年月 2015.12
ページ数または枚数・巻数 215p
大きさ 20cm
価格 ¥1300
ISBN 978-4-344-97365-7
ISBN 4-344-97365-7
注記 文献:p205〜215
分類記号 672.1
件名 日本-商業-歴史越後屋
内容紹介 江戸時代から現在まで続き、一大財閥・三井グループを形成した越後屋。そのビジネス・モデルのイノベーションを辿り、現代の日本企業の原形が成り立つまでをひも解く。日本的取引慣行のグローバルな競争優位性を示す一冊。
著者紹介 1965年愛媛県生まれ。神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得。摂南大学経営学部教授。博士(商学)。著書に「消費行動」「大規模呉服商の流通革新と進化」がある。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811975955
目次 第一章 ヒストリカル・セッティング
第一節 ヒストリカル・セッティング/第二節 代表的商品の商品流通の実態
第二章 販売のマネジメント
第一節 越後屋の商家経営/第二節 販売制度/第三節 リレーションシップ・マーケティング/第四節 おもてなしのマネジメント/第五節 ブランド・マネジメント/第六節 フィランソロピー
第三章 仕入れのマネジメント
第一節 株仲間加入による協調/第二節 買宿制度/第三節 仕入れのマネジメント
第四章 三越による日本型百貨店の誕生
第一節 日本型百貨店の成立の特徴/第二節 買宿から買継商へ/第三節 呉服店の経営
第五章 三井物産の支店長諮問会議制度
第一節 三井物産の業務/第二節 情報収集体制の確立/第三節 支店長諮問会議制度の仕組みと機能



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

672.1 672.1
日本-商業-歴史 越後屋
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。