蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013388376 | 図書一般 | 672.1/タケ16/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
三井越後屋のビジネス・モデル |
サブタイトル |
日本的取引慣行の競争力 |
タイトルヨミ |
ミツイ エチゴヤ ノ ビジネス モデル |
サブタイトルヨミ |
ニホンテキ トリヒキ カンコウ ノ キョウソウリョク |
人名 |
武居 奈緒子/著
|
人名ヨミ |
タケスエ ナオコ |
出版者・発行者 |
幻冬舎メディアコンサルティング
/
幻冬舎(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
ゲントウシャ メディア コンサルティング/ゲントウシャ |
出版地・発行地 |
東京/東京 |
出版・発行年月 |
2015.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
215p |
大きさ |
20cm |
価格 |
¥1300 |
ISBN |
978-4-344-97365-7 |
ISBN |
4-344-97365-7 |
注記 |
文献:p205〜215 |
分類記号 |
672.1
|
件名 |
日本-商業-歴史
/
越後屋
|
内容紹介 |
江戸時代から現在まで続き、一大財閥・三井グループを形成した越後屋。そのビジネス・モデルのイノベーションを辿り、現代の日本企業の原形が成り立つまでをひも解く。日本的取引慣行のグローバルな競争優位性を示す一冊。 |
著者紹介 |
1965年愛媛県生まれ。神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得。摂南大学経営学部教授。博士(商学)。著書に「消費行動」「大規模呉服商の流通革新と進化」がある。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811975955 |
目次 |
第一章 ヒストリカル・セッティング |
|
第一節 ヒストリカル・セッティング/第二節 代表的商品の商品流通の実態 |
|
第二章 販売のマネジメント |
|
第一節 越後屋の商家経営/第二節 販売制度/第三節 リレーションシップ・マーケティング/第四節 おもてなしのマネジメント/第五節 ブランド・マネジメント/第六節 フィランソロピー |
|
第三章 仕入れのマネジメント |
|
第一節 株仲間加入による協調/第二節 買宿制度/第三節 仕入れのマネジメント |
|
第四章 三越による日本型百貨店の誕生 |
|
第一節 日本型百貨店の成立の特徴/第二節 買宿から買継商へ/第三節 呉服店の経営 |
|
第五章 三井物産の支店長諮問会議制度 |
|
第一節 三井物産の業務/第二節 情報収集体制の確立/第三節 支店長諮問会議制度の仕組みと機能 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる