蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013045943 | 図書一般 | 365.04/ママ15/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
消費社会の新潮流(ニューウェーヴ)
|
人名 |
間々田 孝夫/編
|
人名ヨミ |
ママダ タカオ |
出版者・発行者 |
立教大学出版会
|
出版年月 |
2015.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
消費社会の新潮流(ニューウェーヴ) |
サブタイトル |
ソーシャルな視点 リスクへの対応 |
並列タイトル |
New Waves in Consumer Society:Social Perspectives,Response to Risks |
タイトルヨミ |
ショウヒ シャカイ ノ ニュー ウェーヴ |
サブタイトルヨミ |
ソーシャル ナ シテン リスク エノ タイオウ |
人名 |
間々田 孝夫/編
|
人名ヨミ |
ママダ タカオ |
出版者・発行者 |
立教大学出版会
/
有斐閣(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
リッキョウ ダイガク シュッパンカイ/ユウヒカク |
出版地・発行地 |
東京/東京 |
出版・発行年月 |
2015.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
6,173p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3300 |
ISBN |
978-4-901988-27-8 |
ISBN |
4-901988-27-8 |
注記 |
文献:p155〜163 |
分類記号 |
365.04
|
件名 |
消費
/
消費者
|
内容紹介 |
現代の消費者はどう行動しているのか。2010年に新宿駅40km圏を対象に行った社会調査「多様化する消費生活に関する調査」の多角的な分析と理論研究の成果を問う。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811895068 |
目次 |
第1章 倫理的消費者の意識構造 |
|
1 倫理的消費者とは何者か?/2 先行研究/3 仮説とデータ/4 分析結果/5 考察/6 展開/7 結論 |
|
第2章 グリーンコンシューマリズムの現状 |
|
1 グリーンコンシューマリズムとコンシューマリズム/2 方法/3 結果/4 結論 |
|
第3章 社会性の高い消費者の特徴と今後 |
|
1 問題/2 分析/3 結論 |
|
第4章 消費主義者の政治問題関心 |
|
1 問題意識/2 変数/3 分析/4 結論 |
|
第5章 社会階層による消費水準の差異 |
|
1 消費と社会階層/2 データと分析枠組み/3 データ分析の結果/4 結論と考察 |
|
第6章 大都市における社会関係と消費志向 |
|
1 研究の背景と本章の目的/2 先行研究の動向と本研究の位置づけ/3 分析手法-使用する変数/4 友人数/5 従属変数-消費志向/6 分析結果/7 結論-本研究の意義と限界 |
|
第7章 「抗リスク消費」と自己充足的消費 |
|
1 はじめに/2 リスクの排除不可能性/3 自己充足化する「抗リスク消費」/4 結論 |
|
第8章 抗リスク消費の諸類型 |
|
1 はじめに/2 社会的事実としてのリスク/3 リスク概念に関する二分法/4 「危険」の「リスク」化と消費者/5 抗リスク消費の類型化/6 結論 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる