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書誌情報サマリ

タイトル

宝塚ファンから読み解く超高関与消費者へのマーケティング

人名 和田 充夫/編著
人名ヨミ ワダ ミツオ
出版者・発行者 有斐閣
出版年月 2015.3


書誌詳細

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書誌種別 図書
タイトル 宝塚ファンから読み解く超高関与消費者へのマーケティング
並列タイトル marketing for ultra‐high involvement consumers
タイトルヨミ タカラズカ ファン カラ ヨミトク チョウ コウカンヨ ショウヒシャ エノ マーケティング
人名 和田 充夫/編著
人名ヨミ ワダ ミツオ
出版者・発行者 有斐閣
出版者・発行者等ヨミ ユウヒカク
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2015.3
ページ数または枚数・巻数 14,250,6p
大きさ 19cm
価格 ¥2000
ISBN 978-4-641-16457-4
ISBN 4-641-16457-4
注記 文献:p245〜250
分類記号 675
件名 消費者宝塚歌劇団
内容紹介 宝塚歌劇はなぜファンの心をつかみ、惹きつけ続けられるのか-。超高関与消費者を需要拡大のエンジンと捉え、その代表格である宝塚ファンの実態に迫り、いかにアプローチすべきかを明らかにする。
著者紹介 関西学院大学商学部教授などを経て、慶應義塾大学名誉教授。著書に「ブランド価値共創」「関係性マーケティングと演劇消費」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811890369
目次 第1章 超高関与消費者とは/宝塚ファンとは
1 問題意識/2 関与概念の登場/3 需要の拡大・消費の絆/4 問題提起/5 マーケティングの目的はあくまで需要拡大
第2章 超高関与消費者群像の位置づけ
1 関与とは何か/2 関与概念の捉え方/3 レジャーに対する永続的関与と超高関与形成プロセスの検討/4 超高関与消費者の捉え方/5 超高関与消費者を研究する意義
第3章 宝塚歌劇団の歴史とシステム
1 宝塚歌劇団の変遷/2 宝塚歌劇団の事業構成/3 宝塚歌劇団の制度
第4章 超高関与消費者群像としての宝塚歌劇ファンの実像
1 潜在顧客、ライト観劇者、ミドル観劇者のプロファイリング/2 ヘビー観劇者のプロファイリング/3 超高関与消費者としての宝塚ファンの特徴
第5章 宝塚歌劇を消費する理由
1 先行研究が描く宝塚歌劇ファンの消費者像/2 現代のファン層を捉える枠組/3 因子分析による宝塚歌劇の消費動機の抽出/4 宝塚歌劇の消費動機によるクラスター分析/5 超高関与消費者の多様化
第6章 宝塚歌劇ファンの様相
1 宝塚歌劇ファンの五つの消費者像/2 宝塚歌劇の超高関与消費者層の再整理/3 宝塚歌劇ファンのコミュニケーションの様相/4 超高関与消費者の変容プロセス/5 超高関与消費者に対するマネジメントの示唆
第7章 宝塚歌劇団のマネジメント施策
1 宝塚ファンの変遷/2 宝塚歌劇の今後の方向性/3 宝塚ファンとの関係性デザイン
第8章 超高関与消費者群像を生かした需要拡大戦略
1 需要拡大戦略の本質/2 マーケティング供給力と超高関与消費者群像/3 関係性マーケティングと超高関与消費者群像/4 関係性づくりの方途/5 消費者のボランタリズム



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内容細目

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消費者 宝塚歌劇団
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