蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013003231 | 図書一般 | 375.3/サワ15/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
澤井陽介の社会科の授業デザイン
|
人名 |
澤井 陽介/著
|
人名ヨミ |
サワイ ヨウスケ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2015.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
澤井陽介の社会科の授業デザイン |
サブタイトル |
どの子も輝く どの子も活躍できる! |
タイトルヨミ |
サワイ ヨウスケ ノ シャカイカ ノ ジュギョウ デザイン |
サブタイトルヨミ |
ドノ コ モ カガヤク ドノ コ モ カツヤク デキル |
人名 |
澤井 陽介/著
|
人名ヨミ |
サワイ ヨウスケ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウヨウカン シュッパンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2015.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
215p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1850 |
ISBN |
978-4-491-03086-9 |
ISBN |
4-491-03086-9 |
分類記号 |
375.3
|
件名 |
社会科
|
内容紹介 |
問い・教材化・協働的な学び・学習評価のデザイン、学習計画の作り方、教材研究3つのステップ…。学習指導要領の柱である学力の3要素にも触れながら、社会科授業のつくり方をまとめる。 |
著者紹介 |
昭和35年東京都生まれ。文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官。国立教育政策研究所教育課程調査官。月刊『初等教育資料』編集長。共著に「ステップ解説社会科授業のつくり方」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811881465 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる