蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012833323 | 図書一般 | 674.04/タニ15/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
広告コピーの教科書 |
サブタイトル |
11人のプロフェッショナルの仕事から伝える |
タイトルヨミ |
コウコク コピー ノ キョウカショ |
サブタイトルヨミ |
ジュウイチニン ノ プロフェッショナル ノ シゴト カラ ツタエル |
人名 |
谷山 雅計/[ほか述]
誠文堂新光社/編
|
人名ヨミ |
タニヤマ マサカズ セイブンドウ シンコウシャ |
出版者・発行者 |
誠文堂新光社
|
出版者・発行者等ヨミ |
セイブンドウ シンコウシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2015.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
261p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1800 |
ISBN |
978-4-416-11318-9 |
ISBN |
4-416-11318-9 |
分類記号 |
674.04
|
件名 |
広告
/
コピー・ライター
|
内容紹介 |
一倉宏、仲畑貴志、国井美果、秋山晶…。11人のプロフェッショナルたちが、コピーライティングのテクニック論だけでなく、ライターとしての生き方についても語る。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811868379 |
目次
内容細目
-
広告の受け手と、クライアントと、僕に仕事を頼んでくれた人。広告をつくるとき、三つの立場の人を幸せにしたい。
6-27
-
谷山 雅計/述
-
人々に思いを伝える、働き者のコピーは、きっと型にはまっていない。言葉はもっと自由でいい。言葉の型から抜け出す、それがなによりも難しいこと。
28-51
-
一倉 宏/述
-
「難しい」ことを「簡単」にする、それがすべて。簡単だけど、おもしろい。簡単だけど、深い。一瞬でわかって効くコピーが、世の中を動かすんです。
52-73
-
小西 利行/述
-
実験のような言葉づかいがすきだ。チャーミングな意味不明を、見る人の想像力にゆだねる。そんな広告をいつもつくれたらいいんだけどね…。
74-95
-
安藤 隆/述
-
その広告が話題になっていくときの「呼び名」を考える。それが私にとっての、コピーライティングかもしれません。
96-119
-
福里 真一/述
-
モヤモヤとした思いを胸に今を生きる人たちが、そのコピーを見て、「そうそう」って膝を打ってくれたら、それがいちばん届くコピーですよ。
120-139
-
仲畑 貴志/述
-
コピーで噓を言わない。企業や商品の良い面が見える“光の当て方”を探して、「なぜだか、どうしようもなく好き」になってもらいたい。
140-159
-
国井 美果/述
-
「企業人格」を見て、「憑依」して、「相手を理解」して言葉というかたちにする。それが、僕の仕事のやり方です。
160-181
-
前田 知巳/述
-
人間の幸福は、考えることのなかにあると思うんです。何気ない日常の出来事を掘り下げて考える。それが面白い。生きている限り、コピーのヒントは、永遠にあるんですよ。
182-205
-
岩崎 俊一/述
-
予算がないから、アイデア勝負。なかでも一番お金がかからないコピーで、目立つために頭をひねる。九州という土壌がコピーライターを育ててくれるんです。
206-229
-
門田 陽/述
-
広告において、僕は数よりも強さを取る。まんべんなく多くの人にではなく、一人ひとりに強く響くものをつくる。
230-251
-
秋山 晶/述
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる