蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012309159 | 図書児童 | C809/ウメ/1 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
2 |
0012358081 | 図書児童 | C809/ウメ/1 | 1F児童 | 貸出中 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
話す力・聞く力がつく発表レッスン 1 気持ちが伝わるスピーチ
|
人名 |
梅澤 実/監修
|
人名ヨミ |
ウメザワ ミノル |
出版者・発行者 |
学研教育出版
|
出版年月 |
2014.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
話す力・聞く力がつく発表レッスン 1 気持ちが伝わるスピーチ |
サブタイトル |
相手に伝わる発表ができるようになる! |
タイトルヨミ |
ハナス チカラ キク チカラ ガ ツク ハッピョウ レッスン キモチ ガ ツタワル スピーチ |
サブタイトルヨミ |
アイテ ニ ツタワル ハッピョウ ガ デキル ヨウニ ナル |
人名 |
梅澤 実/監修
|
人名ヨミ |
ウメザワ ミノル |
出版者・発行者 |
学研教育出版
/
学研マーケティング(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
ガッケン キョウイク シュッパン/ガッケン マーケティング |
出版地・発行地 |
東京/東京 |
出版・発行年月 |
2014.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
47p |
大きさ |
29cm |
価格 |
¥3000 |
ISBN |
978-4-05-501081-8 |
ISBN |
4-05-501081-8 |
分類記号 |
809.2
|
件名 |
話しかた
/
会議・討論のしかた
|
内容紹介 |
指導が難しい「話す・聞く」力を育む、さまざまな発表のコツをわかりやすく解説。1は、あこがれの人や心に残った言葉の紹介、ブックトーク、道案内といったテーマのスピーチのポイントを説明する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811757262 |
目次 |
スピーチについて学ぼう |
|
スピーチのポイント/スピーチの準備/スピーチ原稿の書き方/スピーチ本番/聞きやすいスピーチのポイント/よりよいスピーチのヒント |
|
スピーチ 1時間目 |
|
自己紹介をしよう/自己紹介って何?/何のためにするの?/自己紹介の例を見てみよう/やってみよう! 友達を紹介しよう/紹介スピーチを聞く人は |
|
スピーチ 2時間目 |
|
あこがれの人を紹介しよう/あこがれの人は、どんな人?/あこがれの人を紹介しよう/あこがれの人紹介の例を見てみよう/紹介スピーチを聞く人は |
|
コラム |
|
やってみよう! 学年スピーチコンテスト |
|
スピーチ 3時間目 |
|
心にのこった言葉を紹介しよう/どんな言葉が心にのこっているかな?/心にのこった言葉をみんなに紹介しよう/心にのこった言葉紹介の例を見てみよう/紹介スピーチを聞く人は |
|
コラム |
|
サンドイッチ方式のスピーチをしよう! |
|
スピーチ 4時間目 |
|
ブックトークをしよう/ブックトークって何?/何のためにするの?/ブックトークの例を見てみよう/ブックトークを聞く人は |
|
スピーチ 5時間目 |
|
道案内をしよう/道をたずねられたことはある?/道案内ができるようになろう/道案内の例を見てみよう/道案内を聞く人は |
|
資料ページ |
|
スピーチ原稿をつくろう!/つかってみよう! 道薬内練習シート |
|
さくいん |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる