蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012319232 | 図書一般 | 699.6/アサ14/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
コンテンツの多様性
|
人名 |
浅井 澄子/著
|
人名ヨミ |
アサイ スミコ |
出版者・発行者 |
白桃書房
|
出版年月 |
2013.11 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
コンテンツの多様性 |
サブタイトル |
多様な情報に接しているのか |
タイトルヨミ |
コンテンツ ノ タヨウセイ |
サブタイトルヨミ |
タヨウ ナ ジョウホウ ニ セッシテ イル ノカ |
人名 |
浅井 澄子/著
|
人名ヨミ |
アサイ スミコ |
出版者・発行者 |
白桃書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ハクトウ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2013.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
9,249p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3400 |
ISBN |
978-4-561-76201-0 |
ISBN |
4-561-76201-0 |
注記 |
文献:p231〜243 |
分類記号 |
699.6
|
件名 |
放送番組
/
音楽産業
|
内容紹介 |
ブロードバンド・ネットワークや多チャンネル化によって、私たちは多様な情報を入手するようになったのか。それは同種の情報の流通にすぎないのか。放送と音楽を対象に、多様性の変化と媒体間の関係について実証分析を行う。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811736143 |
目次 |
序章 |
|
1 本書の目的/2 放送と音楽の産業特性の整理/3 本書の構成 |
|
第Ⅰ部 放送 |
|
第1章 番組ジャンルの多様性の議論の整理 |
|
1 はじめに/2 番組ジャンルの選択に関する既存研究/3 多様性指標の議論の整理/4 経済学の観点からの多様性の計測事例/5 多様性確保のための米国の規制評価 |
|
第2章 データでみる番組編成の変化とその要因 |
|
1 はじめに/2 想定される番組編成の変化要因/3 ジャンル別放送時間と視聴率との関係/4 番組編成の変化要因の考察/5 むすび |
|
第3章 番組ジャンルの偏りと視聴率との関係 |
|
1 はじめに/2 ジャンルの偏りと視聴率との関係の既存研究/3 番組編成の概要とジャンルの偏り/4 芸能番組の偏りと視聴率との関係/5 個人視聴率データによる番組編成の考察/6 むすび |
|
第4章 放送局の資本関係と番組編成 |
|
1 はじめに/2 資本関係と番組編成の関係に関する既存研究/3 放送局の番組編成と多様性の分析方法/4 資本関係と多様性との関係の分析結果/5 むすび |
|
第5章 BSデジタル放送導入の地上放送局への影響 |
|
1 はじめに/2 BSデジタル放送導入の影響の分析方法/3 地上放送局の番組編成の変化/4 むすび |
|
第Ⅱ部 音楽 |
|
第6章 音楽のパッケージ市場における多様性 |
|
1 はじめに/2 音楽の多様性の考え方とその指標/3 日本の音楽市場の推移とヒットとの関係/4 多様性と市場規模との関係の分析/5 むすび |
|
第7章 音楽CDの販売パターンの変化とその要因 |
|
1 はじめに/2 マーケティングと販売パターンの変化/3 モデルの説明/4 使用したデータの説明/5 販売パターンの分析結果/6 むすび |
|
第8章 音楽CDの販売とレンタルとの関係 |
|
1 はじめに/2 音楽パッケージのレンタル制度の経緯/3 コンテンツの複製に関する既存研究/4 モデルと変数の説明/5 使用したデータの説明/6 販売とレンタルとの関係の分析結果/7 むすび |
|
第9章 音楽配信のヒット要因とCD販売との関係 |
|
1 はじめに/2 デジタル化された音楽需要に関する既存研究/3 2010年の媒体別ヒットの状況/4 モデルとデータの説明/5 音楽配信のヒット要因の分析結果/6 むすび |
|
結章 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる