蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0011391398 | 図書一般 | 420.7/レテ12/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
科学をどう教えるか |
サブタイトル |
アメリカにおける新しい物理教育の実践 |
タイトルヨミ |
カガク オ ドウ オシエルカ |
サブタイトルヨミ |
アメリカ ニ オケル アタラシイ ブツリ キョウイク ノ ジッセン |
人名 |
エドワード・F.レディッシュ/著
日本物理教育学会/監訳
|
人名ヨミ |
エドワード F レディッシュ ニホン ブツリ キョウイク ガッカイ |
出版者・発行者 |
丸善出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
マルゼン シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2012.6 |
ページ数または枚数・巻数 |
13,327p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥3800 |
ISBN |
978-4-621-08550-9 |
ISBN |
4-621-08550-9 |
注記 |
原タイトル:Teaching physics |
注記 |
文献:p307〜318 |
分類記号 |
420.7
|
件名 |
物理教育
|
内容紹介 |
物理教育研究の進むアメリカの、学習という知的作業過程の科学的研究と、それを科学教育の現場にいかす実践的方法を詳細に紹介する。教員の教育改善や教育研究の入門書としても役立つ本。 |
著者紹介 |
Ph.D.MITで学位取得。メリーランド大学物理学科教授。同大学に物理教育研究グループを組織。米国物理教員協会ミリカン賞、ICPE(国際物理教育コミッション)メダルなど受賞。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811566672 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる