蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0011238854 | 図書一般 | 810.7/ヒラ12/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
読解教材を作る |
シリーズ名 |
日本語教育叢書「つくる」 |
タイトルヨミ |
ドッカイ キョウザイ オ ツクル |
シリーズ名ヨミ |
ニホンゴ キョウイク ソウショ ツクル |
人名 |
平高 史也/編著
関 正昭/編
舘岡 洋子/著
|
人名ヨミ |
ヒラタカ フミヤ セキ マサアキ タテオカ ヨウコ |
出版者・発行者 |
スリーエーネットワーク
|
出版者・発行者等ヨミ |
スリーエー ネットワーク |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2012.5 |
ページ数または枚数・巻数 |
11,174p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
978-4-88319-596-1 |
ISBN |
4-88319-596-1 |
注記 |
文献:p166〜170 |
分類記号 |
810.7
|
件名 |
日本語教育(対外国人)
/
教材
|
内容紹介 |
学習者の認知行動の面から読解について考察し、それを具体的に教材に反映する際に考慮する点に言及。生教材と教科書という2つの異なる教材の作り方を紹介する。教科書に即した授業計画など、教材作成後のプロセスにも触れる。 |
著者紹介 |
東京外国語大学大学院外国語学研究科ゲルマン系言語専攻修了。慶應義塾大学総合政策学部教授。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811556860 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ピア・ラーニング入門 : 創造的な…
池田 玲子/著,…
多言語主義社会に向けて : 国内外…
平高 史也/編,…
日本語教育のための質的研究入門 :…
舘岡 洋子/編
教科書を作る
関 正昭/編著,…
聴解教材を作る
宮城 幸枝/著,…
テストを作る
関 正昭/編,平…
日本語・日本語教育の研究 : その…
加藤 好崇/編著…
作文教材を作る
村上 治美/著,…
プロセスで学ぶレポート・ライティン…
細川 英雄/編著…
漢字教材を作る
関 正昭/編,土…
会話教材を作る
関 正昭/編,土…
共生-ナガノの挑戦(チャレンジ) …
平高 史也/編,…
ピア・ラーニング入門 : 創造的な…
池田 玲子/著,…
私が愛したイタリアの美術
井関 正昭/著
多言語社会と外国人の学習支援
日比谷 潤子/編…
外国語教育のリ・デザイン : 慶應…
平高 史也/編,…
ひとりで読むことからピア・リーディ…
舘岡 洋子/著
日本を知る : 日本語で学ぶ日本事…
板坂 元/著,関…
デジタルコンテンツと絵画
行田 尚義/著,…
日本語教育史研究序説
関 正昭/著
イタリアの近代美術 : 1880〜…
井関 正昭/著
音楽とわたし
ペーター・シュラ…
前へ
次へ
もどる