検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0011238854図書一般810.7/ヒラ12/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

読解教材を作る

人名 平高 史也/編著
人名ヨミ ヒラタカ フミヤ
出版者・発行者 スリーエーネットワーク
出版年月 2012.5


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 読解教材を作る
シリーズ名 日本語教育叢書「つくる」
タイトルヨミ ドッカイ キョウザイ オ ツクル
シリーズ名ヨミ ニホンゴ キョウイク ソウショ ツクル
人名 平高 史也/編著   関 正昭/編   舘岡 洋子/著
人名ヨミ ヒラタカ フミヤ セキ マサアキ タテオカ ヨウコ
出版者・発行者 スリーエーネットワーク
出版者・発行者等ヨミ スリーエー ネットワーク
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2012.5
ページ数または枚数・巻数 11,174p
大きさ 21cm
価格 ¥2000
ISBN 978-4-88319-596-1
ISBN 4-88319-596-1
注記 文献:p166〜170
分類記号 810.7
件名 日本語教育(対外国人)教材
内容紹介 学習者の認知行動の面から読解について考察し、それを具体的に教材に反映する際に考慮する点に言及。生教材と教科書という2つの異なる教材の作り方を紹介する。教科書に即した授業計画など、教材作成後のプロセスにも触れる。
著者紹介 東京外国語大学大学院外国語学研究科ゲルマン系言語専攻修了。慶應義塾大学総合政策学部教授。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811556860



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

810.7 810.7
日本語教育(対外国人) 教材
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。