蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015389687 | 図書児童 | C404/ウイ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
2 |
0015669146 | 図書児童 | C404/ウイ/ | 児童展示3 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
世界を変えた知っておくべき100人の発見
|
人名 |
アビゲイル・ウィートリー/文
|
人名ヨミ |
アビゲイル ウィートリー |
出版者・発行者 |
小学館
|
出版年月 |
2020.12 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
世界を変えた知っておくべき100人の発見 |
シリーズ名 |
インフォグラフィックスで学ぶ楽しいサイエンス |
タイトルヨミ |
セカイ オ カエタ シッテ オクベキ ヒャクニン ノ ハッケン |
シリーズ名ヨミ |
インフォグラフィックス デ マナブ タノシイ サイエンス |
人名 |
アビゲイル・ウィートリー/文
ラン・クック/文
ロブ・ロイド・ジョーンズ/文
レオナール・デュポン/イラスト
ロクサーヌ・カンポワ/イラスト
竹内 薫/訳・監修
|
人名ヨミ |
アビゲイル ウィートリー ラン クック ロブ ロイド ジョーンズ レオナール デュポン ロクサーヌ カンポワ タケウチ カオル |
人名ヨミ |
|
出版者・発行者 |
小学館
|
出版者・発行者等ヨミ |
ショウガクカン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2020.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
127p |
大きさ |
24cm |
価格 |
¥1500 |
ISBN |
978-4-09-725077-7 |
ISBN |
4-09-725077-7 |
注記 |
原タイトル:The amazing discoveries of 100 brilliant scientists |
分類記号 |
404
|
件名 |
科学
/
科学者
|
内容紹介 |
情報を視覚的に伝える「インフォグラフィックス」の手法を使った、新しいタイプのサイエンスシリーズ。100人の科学者・発明家たちの、世界を変えた驚くべき発見や発明をわかりやすく図解する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812454905 |
目次
内容細目
-
「教育改革」とは何だったのか
犬山の教育改革通史から日本の姿を読み解く
1-21
-
内田 良/著 苅谷 剛彦/著
-
犬山市の教育改革を摑む
23-54
-
清水 睦美/著
-
教育改革と社会的排除
子どもたちの学びの変化に関する考察
55-80
-
藤田 武志/著
-
授業改善はどのような教師集団を形成するのか?
81-98
-
長谷川 哲也/著
-
教育改革と教員文化
犬山市の改革を教師たちはどのように受けとめたのか
99-130
-
山田 哲也/著
-
「当たり前」を実践する
改革の定着とアカウンタビリティ
131-148
-
内田 良/著
-
再帰的な営みとしての教育改革
「学び合い」の授業改革と子どもの学習行動
149-170
-
松田 洋介/著
-
<学び合いの教育改革>は保護者とどう向き合ったのか
ガバナンス改革の時代の教育改革と「公共性のパラドクス」
171-208
-
堀 健志/著
-
「教育改革の評価」はどのようにして行われたのか
ガバナンス改革の時代と再帰的な教育改革
209-244
-
堀 健志/著
-
犬山の教育改革があぶりだす「改革の10年」と現在の教育課題
対談
245-262
-
瀬見井 久/述 苅谷 剛彦/述
-
犬山市の教育改革が問いかけるもの
263-277
-
苅谷 剛彦/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
マンガでわかる!おとなも子どもも知…
内田 良/監修,…
日本人の思考 : ニッポンの大学教…
苅谷 剛彦/著
コロナ禍と日本の教育 : 行政・学…
中村 高康/編,…
教育現場における「定額働かせ放題」…
今野 晴貴/著,…
いじめ対応の限界
内田 良/編著
新・教育の社会学 : <常識>の問…
苅谷 剛彦/著,…
教育現場を「臨床」する : 学校の…
内田 良/著
先生がいなくなる
内田 良/著,小…
これからの教育社会学
相澤 真一/著,…
だれが校則を決めるのか : 民主主…
内田 良/編,山…
オックスフォード大教授が問う思考停…
苅谷 剛彦/著
いじめ加害者にどう対応するか : …
斎藤 環/著,内…
校則改革 : 理不尽な生徒指導に苦…
河崎 仁志/編著…
#教師のバトンとはなんだったのか …
内田 良/著,斉…
部活動の社会学 : 学校の文化・教…
内田 良/編
コロナ後の教育へ : オックスフォ…
苅谷 剛彦/著
迷走する教員の働き方改革 : 変形…
内田 良/著,広…
震災と学校のエスノグラフィー : …
清水 睦美/著,…
大学はもう死んでいる? : トップ…
苅谷 剛彦/著,…
ことばの教育を問いなおす : 国語…
鳥飼 玖美子/著…
追いついた近代消えた近代 : 戦後…
苅谷 剛彦/著
教え学ぶ技術 : 問いをいかに編集…
苅谷 剛彦/著,…
「ハッピーな部活」のつくり方
中澤 篤史/著,…
学校ハラスメント : 暴力・セクハ…
内田 良/著
難経脈診
内田 良治/監修…
前へ
次へ
もどる