蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009143967 | 図書一般 | 375.893/ヨシ10/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
リフレクティブな英語教育をめざして
|
人名 |
吉田 達弘/編
|
人名ヨミ |
ヨシダ タツヒロ |
出版者・発行者 |
ひつじ書房
|
出版年月 |
2009.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
リフレクティブな英語教育をめざして |
サブタイトル |
教師の語りが拓く授業研究 |
タイトルヨミ |
リフレクティブ ナ エイゴ キョウイク オ メザシテ |
サブタイトルヨミ |
キョウシ ノ カタリ ガ ヒラク ジュギョウ ケンキュウ |
人名 |
吉田 達弘/編
玉井 健/編
横溝 紳一郎/編
今井 裕之/編
柳瀬 陽介/編
|
人名ヨミ |
ヨシダ タツヒロ タマイ ケン ヨコミゾ シンイチロウ イマイ ヒロユキ ヤナセ ヨウスケ |
出版者・発行者 |
ひつじ書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ヒツジ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2009.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
2,344p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2600 |
ISBN |
978-4-89476-447-7 |
ISBN |
4-89476-447-7 |
分類記号 |
375.893
|
件名 |
英語教育
|
内容紹介 |
中学校・高等学校の現職教員による、英語教育研究の新しいディスコースを作る試み。教師成長のための様々なアプローチを考察する。巻末に「質的研究のあり方に関する報告」を掲載。 |
著者紹介 |
兵庫教育大学学校教育研究科准教授。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811235375 |
目次
内容細目
-
Teacher‐researcherそのハイフンに生きる
「語り」が伝える教師の学びと成長
11-43
-
坂本 南美/著
-
“Convenient ALTs”or“Good ALTs”?
ALTの教育実践の参加を支える日本人教師の役割
45-73
-
津村 正之/著
-
教師が共に成長する時
協働的課題研究型アクション・リサーチのすすめ
75-118
-
横溝 紳一郎/著
-
リフレクティブ・プラクティス
教師の教師による教師のための授業研究
119-190
-
玉井 健/著
-
自主セミナーを通じての成長
191-231
-
柳瀬 陽介/著
-
授業を理解することへの2つの接近
授業者として観察者として
233-263
-
今井 裕之/著
-
英語教育実践の現場に研究者が関わることの意味
教師の成長と研究者の成長
265-307
-
吉田 達弘/著
-
質的研究のあり方について
309-324
-
柳瀬 陽介/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
吉田 達弘 玉井 健 横溝 紳一郎 今井 裕之 柳瀬 陽介
もどる