検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0009276593図書一般375.422/コハ09/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

「教えて考えさせる」理科授業の改革

人名 小林 幸雄/著
人名ヨミ コバヤシ ユキオ
出版者・発行者 明治図書出版
出版年月 2009.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 「教えて考えさせる」理科授業の改革
タイトルヨミ オシエテ カンガエサセル リカ ジュギョウ ノ カイカク
人名 小林 幸雄/著
人名ヨミ コバヤシ ユキオ
出版者・発行者 明治図書出版
出版者・発行者等ヨミ メイジ トショ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2009.7
ページ数または枚数・巻数 152p
大きさ 22cm
価格 ¥1960
ISBN 978-4-18-622417-7
ISBN 4-18-622417-7
注記 水濡れあり
分類記号 375.422
件名 科学教育
内容紹介 考える足場となる情報や知識はきちんと教えなければ、考えは深まらない-。「教えて考えさせる」ことを重視した理科授業について、考え方や新学習指導要領への対応、実験・観察指導のポイントなどを述べる。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811200967



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.422 375.422
科学教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。