蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0008962268 | 図書一般 | 371.4/タナ08/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
現代の発達援助実践と教師像
|
人名 |
田中 孝彦/編著
|
人名ヨミ |
タナカ タカヒコ |
出版者・発行者 |
群青社
|
出版年月 |
2008.12 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
現代の発達援助実践と教師像 |
シリーズ名 |
臨床教育学シリーズ |
シリーズ番号 |
2 |
タイトルヨミ |
ゲンダイ ノ ハッタツ エンジョ ジッセン ト キョウシゾウ |
シリーズ名ヨミ |
リンショウ キョウイクガク シリーズ |
シリーズ番号ヨミ |
2 |
人名 |
田中 孝彦/編著
|
人名ヨミ |
タナカ タカヒコ |
出版者・発行者 |
群青社
/
星雲社(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
グンジョウシャ/セイウンシャ |
出版地・発行地 |
東京/東京 |
出版・発行年月 |
2008.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
268p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2400 |
ISBN |
978-4-434-12657-4 |
ISBN |
4-434-12657-4 |
分類記号 |
371.4
|
件名 |
発達心理学
/
教員
|
内容紹介 |
発足して5年経った都留文科大学大学院臨床教育実践学専攻において行われてきた臨床教育学の共同の学習・思索・研究。その到達点と特徴をありのままに描き出す6つの論文を収録。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811142149 |
目次
内容細目
-
青年発達援助の実践と援助思想
ある援助機関の参加的観察と援助者の聴きとりから
15-50
-
西堀 涼子/著
-
小学校教師の実感と実践
教師たちの語りから、子ども理解の課題を考える
51-90
-
中込 直樹/著
-
思春期を支える教師像を探る
かつての生徒Eへの聴きとりを通して
91-135
-
中込 百合/著
-
教師たちによる「子ども理解のカンファレンス」の試み
137-174
-
園田 明美/著
-
子どもの「自己」の成長とそれを支える教師
丹羽徳子の生活綴方実践の今日的意味
175-223
-
渡邉 由之/著
-
臨床教育学のカリキュラムについて
都留文科大学大学院における私の教育実践の報告
225-263
-
田中 孝彦/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる