蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0008757411 | 図書一般 | 498.13/マノ08/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
医療に対する満足度の経済学・心理学的分析
|
人名 |
真野 俊樹/監修・編
|
人名ヨミ |
マノ トシキ |
出版者・発行者 |
医薬経済社
|
出版年月 |
2008.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
医療に対する満足度の経済学・心理学的分析 |
サブタイトル |
コミュニケーション、セカンドオピニオン、薬剤に注目して |
タイトルヨミ |
イリョウ ニ タイスル マンゾクド ノ ケイザイガク シンリガクテキ ブンセキ |
サブタイトルヨミ |
コミュニケーション セカンド オピニオン ヤクザイ ニ チュウモク シテ |
人名 |
真野 俊樹/監修・編
|
人名ヨミ |
マノ トシキ |
出版者・発行者 |
医薬経済社
|
出版者・発行者等ヨミ |
イヤク ケイザイシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2008.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
104p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2500 |
ISBN |
978-4-902968-26-2 |
ISBN |
4-902968-26-2 |
注記 |
文献:p99〜103 |
分類記号 |
498.13
|
件名 |
医療経済学
|
内容紹介 |
顧客の満足度を上げることは、医療経営上の重要な課題。アンケート調査を基に、経済学・心理学の視点から「医療とお金の問題」を分析する。また、病院経営や薬剤、調剤薬局に関係するお金の問題も取り上げる。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811072102 |
目次
内容細目
-
医療に対する患者のコスト意識の変化
9-22
-
真野 俊樹/著
-
患者のWTP(支払い意志額)について
23-39
-
後藤 励/著
-
心理学から見た患者の行動と医療サポートの役割について
41-55
-
藤澤 弘美子/著
-
医療費負担感に与えるコミュニケーションのありかた
57-70
-
堀 真奈美/著
-
患者の医療サービスの選択動向
セカンドオピニオンと支払い
71-85
-
瀬戸 加奈子/著
-
医療に対する満足度とお金
先発医薬品とジェネリック医薬品の支払い意思
87-98
-
古川 綾/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる