蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0008473563 | 図書一般 | 019.2/ヤフ08/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
朗読聴取に関する教育心理学的研究
|
人名 |
藪中 征代/著
|
人名ヨミ |
ヤブナカ マサヨ |
出版者・発行者 |
風間書房
|
出版年月 |
2008.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
朗読聴取に関する教育心理学的研究 |
タイトルヨミ |
ロウドク チョウシュ ニ カンスル キョウイク シンリガクテキ ケンキュウ |
人名 |
藪中 征代/著
|
人名ヨミ |
ヤブナカ マサヨ |
出版者・発行者 |
風間書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
カザマ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2008.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
8,245p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥9000 |
ISBN |
978-4-7599-1668-3 |
ISBN |
4-7599-1668-3 |
注記 |
文献:p233〜244 |
分類記号 |
019.2
|
件名 |
読書指導
/
ストーリー テリング
/
教育心理学
|
内容紹介 |
朗読聴取が児童の読書離れを食い止め、読書機会を増大させていくための方法として有効であるという視点に立ち、そのメカニズムと読書への動機づけの実践に関する研究成果をまとめる。 |
著者紹介 |
聖徳大学大学院児童学研究科博士後期課程修了。聖徳大学短期大学部講師。教育心理学、保育学、児童学専攻。著書に「看護コミュニケーション」「外国語教育」など。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811053094 |
目次 |
第Ⅰ部 序論 |
|
第1章 教育心理学における朗読聴取に関する実証的研究の意義/第2章 本研究の問題提出 |
|
第Ⅱ部 朗読聴取に関する条件 |
|
第3章 イメージ尺度の作成と検討/第4章 朗読聴取における朗読者の条件/第5章 朗読聴取におけるテキストの条件/第6章 朗読聴取に対する音楽の影響/第7章 朗読聴取と黙読の関係 |
|
第Ⅲ部 朗読聴取態度の形成 |
|
第8章 朗読聴取態度の変容と朗読聴取量との関連 |
|
第Ⅳ部 総括 |
|
第9章 実験の総括 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
読書指導 ストーリー テリング 教育心理学
もどる