検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0007679095図書一般361.453/アリ07/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

内容分析の方法

人名 有馬 明恵/著
人名ヨミ アリマ アキエ
出版者・発行者 ナカニシヤ出版
出版年月 2007.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 内容分析の方法
タイトルヨミ ナイヨウ ブンセキ ノ ホウホウ
人名 有馬 明恵/著
人名ヨミ アリマ アキエ
出版者・発行者 ナカニシヤ出版
出版者・発行者等ヨミ ナカニシヤ シュッパン
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2007.7
ページ数または枚数・巻数 6,86p
大きさ 21cm
価格 ¥1500
ISBN 978-4-7795-0159-3
ISBN 4-7795-0159-3
注記 文献:p59〜61
分類記号 361.453
件名 マス コミュニケーション社会心理学-研究法
内容紹介 内容分析の理論をおさえたうえで問題設定・研究計画の立案から論文にまとめるまで、実際のプロセスに沿って詳しく解説。また、内容分析による研究例やマスコミ研究の有名な理論やモデル、書物・論文も紹介する。
著者紹介 1968年生まれ。慶應義塾大学大学院社会学研究科博士課程単位取得退学。博士(社会学)。東京女子大学現代文化学部コミュニケーション学科准教授。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810980867
目次 第1章 内容分析からわかること
1.内容分析は実証研究である/2.内容分析は質的な分析か,量的な分析か/3.内容分析の課題と対象/4.内容分析は何のために行うのか
第2章 内容分析をするための準備
1.問題設定/2.研究計画の立案
第3章 内容分析の実際
1.研究対象・分析単位の確認/2.信頼性確認のための工夫/3.コーダーへの委託/4.コーディング状況の確認/5.作業の終了
第4章 データの入力と分析
1.データ入力/2.データの統計処理を行う前の注意/3.統計処理による分析事例/4.統計処理によらない分析事例
第5章 論文のまとめ方
1.“問題”の書き方/2.“方法”の書き方/3.“結果”のまとめ方/4.“考察”に何を書くべきか



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

361.453 361.453
マス コミュニケーション 社会心理学-研究法
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。