蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0007679095 | 図書一般 | 361.453/アリ07/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
内容分析の方法 |
タイトルヨミ |
ナイヨウ ブンセキ ノ ホウホウ |
人名 |
有馬 明恵/著
|
人名ヨミ |
アリマ アキエ |
出版者・発行者 |
ナカニシヤ出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
ナカニシヤ シュッパン |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2007.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
6,86p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1500 |
ISBN |
978-4-7795-0159-3 |
ISBN |
4-7795-0159-3 |
注記 |
文献:p59〜61 |
分類記号 |
361.453
|
件名 |
マス コミュニケーション
/
社会心理学-研究法
|
内容紹介 |
内容分析の理論をおさえたうえで問題設定・研究計画の立案から論文にまとめるまで、実際のプロセスに沿って詳しく解説。また、内容分析による研究例やマスコミ研究の有名な理論やモデル、書物・論文も紹介する。 |
著者紹介 |
1968年生まれ。慶應義塾大学大学院社会学研究科博士課程単位取得退学。博士(社会学)。東京女子大学現代文化学部コミュニケーション学科准教授。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810980867 |
目次 |
第1章 内容分析からわかること |
|
1.内容分析は実証研究である/2.内容分析は質的な分析か,量的な分析か/3.内容分析の課題と対象/4.内容分析は何のために行うのか |
|
第2章 内容分析をするための準備 |
|
1.問題設定/2.研究計画の立案 |
|
第3章 内容分析の実際 |
|
1.研究対象・分析単位の確認/2.信頼性確認のための工夫/3.コーダーへの委託/4.コーディング状況の確認/5.作業の終了 |
|
第4章 データの入力と分析 |
|
1.データ入力/2.データの統計処理を行う前の注意/3.統計処理による分析事例/4.統計処理によらない分析事例 |
|
第5章 論文のまとめ方 |
|
1.“問題”の書き方/2.“方法”の書き方/3.“結果”のまとめ方/4.“考察”に何を書くべきか |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
マス コミュニケーション 社会心理学-研究法
もどる