蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0007584527 | 図書一般 | 674.04/マナ07/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
広告の文化論 |
サブタイトル |
その知的関心への誘い |
タイトルヨミ |
コウコク ノ ブンカロン |
サブタイトルヨミ |
ソノ チテキ カンシン エノ イザナイ |
人名 |
真鍋 一史/編著
|
人名ヨミ |
マナベ カズフミ |
出版者・発行者 |
日経広告研究所
/
日本経済新聞社(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
ニッケイ コウコク ケンキュウジョ/ニホン ケイザイ シンブンシャ |
出版地・発行地 |
[東京]/東京 |
出版・発行年月 |
2006.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
243p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2500 |
ISBN |
4-532-64070-9 |
分類記号 |
674.04
|
件名 |
広告
|
内容紹介 |
日経広告研究所における「広告の文化論的研究」をテーマとする研究会の成果を集成。めざましく発展する広告研究の現状に鑑みて、各メンバーが、広告の可能性をさまざまな角度から考察する。 |
著者紹介 |
慶應義塾大学大学院法学研究科博士課程単位修了。法学博士。関西学院大学社会学部教授。著書に「国際比較調査の方法と解析」「国際イメージと広告」など。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810923202 |
目次
内容細目
-
広告の文化論の試み
7-22
-
真鍋 一史/著
-
消費者の「広告経験」と文化
23-42
-
堀内 圭子/著
-
広告から見えてくる文化
食品と飲料の雑誌広告を通じて
43-63
-
堀内 圭子/著
-
広告を文化として語る社会
日本の1970〜80年代を題材として
65-85
-
難波 功士/著
-
広告のリリース<解放>機能仮説
87-102
-
細田 高広/著 山本 直人/著
-
テレビCMに見る音楽
103-125
-
葉口 英子/著
-
番組内CM提示のタイミングが視聴者の態度に及ぼす影響
127-168
-
榊 博文/ほか著
-
広告の内容分析
国際比較と時代比較のレビュー
169-189
-
石井 健一/著
-
ファッション雑誌広告に見る欧米志向
東アジア諸国との比較
191-206
-
石井 健一/著
-
比較広告から見る日米の違い
207-227
-
相沢 秀一/著
-
広告におけるIT用語の表現形態とその受容様式
日本・中国・台湾における国際比較
229-243
-
真鍋 一史/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる