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資料の状態
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| No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
0007830573 | 図書一般 | 378/サト06/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
| タイトル |
見て分かる困り感に寄り添う支援の実際
|
| 人名 |
佐藤 曉/著
|
| 人名ヨミ |
サトウ サトル |
| 出版者・発行者 |
学研
|
| 出版年月 |
2006.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| 書誌種別 |
図書 |
| タイトル |
見て分かる困り感に寄り添う支援の実際 |
| サブタイトル |
通常の学級に学ぶLD・ADHD・アスペの子どもへの手立て |
| シリーズ名 |
学研のヒューマンケアブックス |
| タイトルヨミ |
ミテ ワカル コマリカン ニ ヨリソウ シエン ノ ジッサイ |
| サブタイトルヨミ |
ツウジョウ ノ ガッキュウ ニ マナブ エルディー エーディーエイチディー アスペ ノ コドモ エノ テダテ |
| シリーズ名ヨミ |
ガッケン ノ ヒューマン ケア ブックス |
| 人名 |
佐藤 曉/著
|
| 人名ヨミ |
サトウ サトル |
| 出版者・発行者 |
学研
|
| 出版者・発行者等ヨミ |
ガッケン |
| 出版地・発行地 |
東京 |
| 出版・発行年月 |
2006.10 |
| ページ数または枚数・巻数 |
191p |
| 大きさ |
21cm |
| 価格 |
¥1700 |
| ISBN |
4-05-403152-8 |
| 分類記号 |
378
|
| 件名 |
学習障害
/
注意欠陥多動性障害
/
アスペルガー症候群
|
| 内容紹介 |
通常の小中学校の児童生徒の6%がLD・ADHD・高機能自閉症であるという。しかし専門性のない通常学級の先生方は子どもたちの「困り感」に合った支援、教育は難しい。その具体的な支援をどのようにしたらよいかを解説。 |
| 著者紹介 |
1959年生まれ。筑波大学大学院教育研究科修了。岡山大学教授。専門は、特別支援教育臨床。著書に「発達障害のある子の困り感に寄り添う支援」「脳性まひ児の動作不自由と動作発達」など。 |
| 言語区分 |
jpn |
| タイトルコード |
1009810902391 |
目次
内容細目
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