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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0007751860 | 図書一般 | 335.1/フシ06/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
ビジネス・エコノミクス
|
人名 |
藤江 昌嗣/著
|
人名ヨミ |
フジエ マサツグ |
出版者・発行者 |
梓出版社
|
出版年月 |
2006.7 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
ビジネス・エコノミクス |
並列タイトル |
BUSINESS ECONOMICS |
タイトルヨミ |
ビジネス エコノミクス |
人名 |
藤江 昌嗣/著
|
人名ヨミ |
フジエ マサツグ |
出版者・発行者 |
梓出版社
|
出版者・発行者等ヨミ |
アズサ シュッパンシャ |
出版地・発行地 |
松戸 |
出版・発行年月 |
2006.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
5,173p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2100 |
ISBN |
4-87262-429-7 |
分類記号 |
335.1
|
件名 |
企業
/
経営学
|
内容紹介 |
経営学を学ぶ学生向けの経済学のテキスト。市場機構、市場の資源分配機能について説明し、市場化テストについて紹介。さらに、日本でのものづくりの意味と可能性、仕事の報酬という問題も扱う。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810884449 |
目次 |
第1章 経済学における理論とモデル |
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1.1 ミクロ経済学のキー概念/1.2 個人や企業の意思決定 |
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第2章 市場機構とは何か? |
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2.1 企業と市場-内部市場と外部市場/2.2 資源配分の手段としての市場/2.3 市場構造,市場行動,市場成果とその決定因 |
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第3章 企業の資源配分機能と取引費用-企業vs.市場 |
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3.1 企業の決定/3.2 ミクロ経済学の仮定-効率的市場(the efficient market)の仮定/3.3 経済の調整を行うのは企業か,市場か?-「取引費用」概念の意義/3.4 新会社法に基づく会社制度 |
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第4章 市場主義と「市場化テスト」 |
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4.1 市場原理へのアプローチ-内在的批判へのステップ/4.2 市場原理への批判的アプローチ/4.3 市場化テスト |
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第5章 消費者行動と消費需要 |
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5.1 消費者(家計)行動/5.2 「効用」と「無差別曲線」/5.3 消費需要/5.4 需要の所得弾力性と正常財(上級財)・劣等財(下級財)/5.5 代替効果と所得効果 |
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第6章 企業の生産・供給行動と費用 |
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6.1 企業の生産過程/6,2 生産関数/6.3 費用関数/6.4 短期の生産と費用/6.5 長期費用 |
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第7章 供給行動と余剰 |
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7.1 供給行動と供給曲線/7.2 供給の価格弾力性/7.3 均衡価格と均衡取引量/7.4 生産者余剰・消費者余剰 |
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第8章 日本でのものづくりの可能性-技術効率性と経済効率性 |
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8.1 技術効率性と経済効率性/8.2 ケース・スタディ-TVセットの生産/8.3 日本のものづくりと生産方法 |
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あとがき |
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索引 |
目次
内容細目
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