蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0007715170 | 図書一般 | 375.1/ホン06/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
脳科学を活かした授業をつくる |
サブタイトル |
子どもが生き生きと学ぶために/マルティプルインテリジェンス |
タイトルヨミ |
ノウカガク オ イカシタ ジュギョウ オ ツクル |
サブタイトルヨミ |
コドモ ガ イキイキ ト マナブ タメ ニ/マルティプル インテリジェンス |
人名 |
本田 恵子/著
|
人名ヨミ |
ホンダ ケイコ |
出版者・発行者 |
C.S.L.学習評価研究所
/
みくに出版(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
シーエスエル ガクシュウ ヒョウカ ケンキュウジョ/ミクニ シュッパン |
出版地・発行地 |
横浜/東京 |
出版・発行年月 |
2006.6 |
ページ数または枚数・巻数 |
241p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
4-8403-0271-5 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
学習指導
|
内容紹介 |
子どもが生き生きとする授業をつくるためには、どうしたらよいのか。最新の脳科学の理論「マルティプルインテリジェンス」を用いた授業の実践例を紹介。さらに、授業案のつくり方も提示する。 |
著者紹介 |
国際基督教大学教養学部卒業。玉川大学文学部教育学科助教授等を経て、早稲田大学教育・総合科学学院教授。学校カウンセリングにも携わる。包括的スクールカウンセリング研究会代表。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810873088 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる