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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0006783906 | 図書一般 | 685.5/テラ05/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
地方分権とバス交通
|
人名 |
寺田 一薫/編著
|
人名ヨミ |
テラダ カズシゲ |
出版者・発行者 |
勁草書房
|
出版年月 |
2005.9 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
地方分権とバス交通 |
サブタイトル |
規制緩和後のバス市場 |
シリーズ名 |
日本交通政策研究会研究双書 |
シリーズ番号 |
20 |
タイトルヨミ |
チホウ ブンケン ト バス コウツウ |
サブタイトルヨミ |
キセイ カンワゴ ノ バス シジョウ |
シリーズ名ヨミ |
ニホン コウツウ セイサク ケンキュウカイ ケンキュウ ソウショ |
シリーズ番号ヨミ |
20 |
人名 |
寺田 一薫/編著
|
人名ヨミ |
テラダ カズシゲ |
出版者・発行者 |
勁草書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ケイソウ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2005.9 |
ページ数または枚数・巻数 |
6,228p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3200 |
ISBN |
4-326-54811-8 |
分類記号 |
685.5
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件名 |
バス事業
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内容紹介 |
乗合バス事業の規制緩和は、地方のバス交通に何をもたらしたのか。規制緩和前後の動向と結果について、実態調査から問題点を整理し、地方自治体の進むべき方向を示唆する。 |
著者紹介 |
1957年千葉県生まれ。慶應義塾大学大学院商学研究科後期博士課程修了。東京海洋大学海洋工学部教授。著書に「バス産業の規制緩和」など。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810785231 |
目次 |
序章 本書の論点 |
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第1章 規制緩和後のバス市場の変化 |
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1.1 バス事業の規制緩和と市場変化/1.2 新規参入乗合バス会社の経営戦略/1.3 既存事業者の経営戦略としての分社化/1.4 規制緩和で変わる過疎地域の交通体系 |
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第2章 自治体のバス維持策と過疎バスの現状 |
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2.1 自治体財政の危機と生活交通の確保/2.2 国と地方によるバス廃止後の足の確保制度/2.3 県の補助制度と地域協議会/2.4 群馬・栃木県における路線バスの変遷/2.5 島嶼地域の公共交通体系 |
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第3章 広域自治体による越境バスサービスの確保 |
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3.1 廃止代替バスと越境対応/3.2 第三セクターによるバス運営/3.3 広域市町村による単独補助の試み |
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第4章 住民組織によるバスサービスの確保 |
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4.1 都市近郊での住民組織によるバス運営/4.2 過疎地域の交通ニーズと新路線開始 |
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第5章 自治体コミュニティバスと乗合タクシー |
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5.1 群馬・栃木県の自治体コミュニティバス/5.2 中国地方の自治体コミュニティバス/5.3 中国地方の乗合タクシー等の新しい交通システム |
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第6章 総括:市場変化と自治体の対応 |
目次
内容細目
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