検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0006604946図書一般374.35/フシ05/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

「反省的実践家」としての教師の学習指導力の形成過程

人名 藤沢 伸介/著
人名ヨミ フジサワ シンスケ
出版者・発行者 風間書房
出版年月 2004.12


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 「反省的実践家」としての教師の学習指導力の形成過程
タイトルヨミ ハンセイテキ ジッセンカ ト シテ ノ キョウシ ノ ガクシュウ シドウリョク ノ ケイセイ カテイ
人名 藤沢 伸介/著
人名ヨミ フジサワ シンスケ
出版者・発行者 風間書房
出版者・発行者等ヨミ カザマ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2004.12
ページ数または枚数・巻数 196p
大きさ 22cm
価格 ¥8000
ISBN 4-7599-1454-4
注記 文献:p189〜194
分類記号 374.35
件名 教員学習指導
内容紹介 教師を「反省的実践家」ととらえ、学習指導の力量がどのように形成されていくかを、大量の個別面接を行い自由回答を収集する等、新しい方法を採用して調査。教職経験の蓄積による成長過程を実証的に明らかにする。
著者紹介 慶応義塾大学大学院社会学研究科心理学専攻博士課程満期退学。跡見学園女子大学文学部教授。応用心理士、学校心理士、博士(心理学)。専門は教育心理学、認知心理学。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810705216



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

教員 学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。