検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0005206347図書一般375.412/ヨシ03/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

学力低下をどう克服するか

人名 吉田 甫/著
人名ヨミ ヨシダ ハジメ
出版者・発行者 新曜社
出版年月 2003.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 学力低下をどう克服するか
サブタイトル 子どもの目線から考える
タイトルヨミ ガクリョク テイカ オ ドウ コクフク スルカ
サブタイトルヨミ コドモ ノ メセン カラ カンガエル
人名 吉田 甫/著
人名ヨミ ヨシダ ハジメ
出版者・発行者 新曜社
出版者・発行者等ヨミ シンヨウシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2003.3
ページ数または枚数・巻数 242,9p
大きさ 19cm
価格 ¥2200
ISBN 4-7885-0843-5
注記 文献:巻末p5〜9
分類記号 375.412
件名 算数科学習心理学
内容紹介 算数の領域を中心に、子どもの目線から学びをとらえ直すことで学力低下や学力不振の問題を解決するための方法を考察する。逆転の発想から浮かび上がる問題解決のポイント。
著者紹介 九州大学教育学研究科(教育心理学)博士課程修了。宮崎大学教育学部教授を経て、現在立命館大学文学部教授。著書に「子どもは数をどのように理解しているのか」がある。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810451956



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.412 375.412
算数科 学習心理学
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。