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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0004722542 | 図書一般 | 914.6/ナカ02/2 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
中上健次エッセイ撰集 文学・芸能篇
|
人名 |
中上 健次/著
|
人名ヨミ |
ナカガミ ケンジ |
出版者・発行者 |
恒文社21
|
出版年月 |
2002.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
中上健次エッセイ撰集 文学・芸能篇 |
タイトルヨミ |
ナカガミ ケンジ エッセイ センシュウ ブンガク |
人名 |
中上 健次/著
|
人名ヨミ |
ナカガミ ケンジ |
出版者・発行者 |
恒文社21
/
恒文社(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
コウブンシャ ニジュウイチ/コウブンシャ |
出版地・発行地 |
東京/東京 |
出版・発行年月 |
2002.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
526p |
大きさ |
20cm |
価格 |
¥4200 |
ISBN |
4-7704-1061-1 |
注記 |
汚れあり |
分類記号 |
914.6
|
内容紹介 |
個人と全世界の一切を背負って駆け抜けた巨人・中上健次の文業を網羅。文学・芸能の地平を拓いた言葉の集成2巻完結。 |
著者紹介 |
1946〜92年。新宮市生まれ。76年、「岬」により第74回芥川賞受賞。著書に「地の果て至上の時」「讃歌」ほか多数。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810336077 |
目次
内容細目
-
佐藤春夫
13-30
-
-
谷崎潤一郎
31-44
-
-
上田秋成
45-61
-
-
折口信夫
62-73
-
-
円地文子
74-95
-
-
泉鏡花・人と作品
96-102
-
-
坂口安吾・南からの光
103-113
-
-
いま、安吾が見える
114-118
-
-
水上さんの物語群
119
-
-
赫い日
120-121
-
-
小林秀雄の死
122-124
-
-
健康な文学者の声
125-127
-
-
吉本隆明論
128-132
-
-
性としての国家
133-142
-
-
音の人折口信夫
143-155
-
-
写真時代の柳田国男
156-157
-
-
新吉野伝授
158-159
-
-
山本先生と花
160-161
-
-
花あれば
162-165
-
-
「軽み」のその重さ
166-168
-
-
ジン=イーヨーの変容
169-171
-
-
“時代の気質”を刻む
172-173
-
-
「天」の位置
174-175
-
-
天上の眺めへ
176-177
-
-
永遠の未完の大器
178
-
-
青い血、青アザ-柄谷行人
179-181
-
-
三島由紀夫の短編
182-183
-
-
北村透谷
184-185
-
-
アイヤとしての黒田喜夫
186-187
-
-
トウジュウロウの笑
188
-
-
読者への手紙
189-190
-
-
梅原猛著『日本冒険』第一巻に寄せて
191
-
-
時代とむきあう感性運動
191-195
-
-
一葉の場所
196-199
-
-
近代の憶良
200
-
-
<場所>と植物
200-202
-
-
フォークナー、繁茂する南
203-209
-
-
フォークナー衝撃
210-216
-
-
病いの果てに
217-221
-
-
トポスの文学
222-239
-
-
終の地の雲輝けば秋燕
240-242
-
-
スゴイデスネーッ浅田クン
243-246
-
-
俳句と言の葉
247-248
-
-
端整さと気品
249-250
-
-
私の現代はここから始まった
251
-
-
大谷崎讃
252
-
-
プルースト全集
252
-
-
この時代に向って立つ
252
-
-
ぼくの熊野を読み解くために
253
-
-
嫉妬の標的
253
-
-
『大庭みな子全集』を推す
254
-
-
檀一雄全集
254
-
-
野田秀樹の東京とカフカのニューヨーク
255-256
-
-
活力の所在
257-258
-
-
神いじりの愉しみ
259-260
-
-
反物語を今読む
261-264
-
-
死の過激
265-266
-
-
存在と非在
267
-
-
都市小説の源をつく暗喩としての疎外や差別
268-269
-
-
高いIQで仕組んだワナ
270-271
-
-
北杜夫「黄いろい船」
272-274
-
-
『宿命と表現』の磁場
275-279
-
-
小説非情なもの
280-282
-
-
物語ることを断念した物語
283-284
-
-
宇津保物語と現代
285-287
-
-
草間弥生『マンハッタン自殺未遂常習犯』
288-290
-
-
動詞としての花、増殖としての石
291
-
-
「ダンス・ダンス・ダンス」・上・下・村上春樹著
292
-
-
「すばらしい旅人」イブ・シモン著
293
-
-
「飯・活人」キム・ジハ著
294
-
-
「坂口安吾全集」1坂口安吾著
295-296
-
-
「オキネシア文化論」三木健著
297
-
-
「昭和の写真家」加藤哲郎著
298
-
-
「クレソン」藤本恵子著
299
-
-
「肉体の時代」上野昻志著
300
-
-
「日本の原郷熊野」梅原猛著
301
-
-
「赤いコーリャン」ヤー・ディン著
302
-
-
「世紀末鯨鯢記」久間十義著
303
-
-
「花をたてまつる」石牟礼道子著
304
-
-
「異類界消息」岡野弘彦著
305
-
-
「聖なる魂」森田ゆり著
306
-
-
「ネオフィリア」ライアル・ワトソン著
307
-
-
「牧野信一」柳沢孝子著
308-309
-
-
「パウル・ツェラン」飯吉光夫著
310
-
-
「伴侶」サミュエル・ベケット著
311
-
-
「ショート・サーキット」佐伯一麦著
312
-
-
「土方巽とともに」元藤【アキ】子著
313
-
-
「干拓地の春」岩橋邦枝著
314
-
-
「新版現代俳句」・上・下・山本健吉著
315-316
-
-
「ニーワン」センベーヌ・ウスマン著
317-318
-
-
口語的なものの力
319-320
-
-
又三郎
321-322
-
-
文学を発信する
323-324
-
-
毒虫ザムザ
325-331
-
-
血と知の粗れ-形式主義の時代
332-334
-
-
ファッションが自滅する時。
335-336
-
-
文学における私とは誰れか
337-338
-
-
芥川賞受賞のことば
339
-
-
私の近況
340
-
-
枯木灘
341
-
-
大逆事件を求めて
341
-
-
問という大岩
342-343
-
-
ノートを取るだけだったニューヨークでの1年
344
-
-
長い事、小説一本で貫いて来た者が、……
345
-
-
「戦後」の結末ショー
346
-
-
起死回生の“一塁打”
347-348
-
-
日本の二つの外部
349
-
-
変質した文芸家協会
350-351
-
-
「軽蔑」の連載を終えて
352-353
-
-
もうひとつの国
354-436
-
-
矢沢永吉への手紙
437-438
-
-
都はるみに捧げる
439-442
-
-
ふたたび都はるみに捧げる
443-445
-
-
都はるみ最後のヒノキ舞台
446-452
-
-
「アンコ椿は恋の花」の秘密
453
-
-
志としての都はるみ
454
-
-
トーテムからのヴァイブレイション
455
-
-
ボブ・マーリー
457-463
-
ボブ・マーリー/談
-
異界・神・ヴァイブレイション
464-469
-
-
ボブ・マウリーへの手紙
470-471
-
-
アメリカへ行く
472-475
-
-
坂本竜一・金属神に仕える現代のシャーマン
476-478
-
-
金属の眼・金属の血液
479-480
-
-
Tokyo melody of Ryuichi
481
-
-
写真家カーティスの二重束縛性
482-485
-
-
キンゼイの写した“部分”
486-488
-
-
東京とアーバン・プリミティヴィズム
489-492
-
-
ムパタと「火まつり」
493-495
-
-
時分の花
496
-
-
ADOAからのメッセージ
497-500
-
-
活力、握力、そして官能性
501-502
-
-
八犬伝の一人
503
-
-
この映画の切なさは、誰にもある実らなかった初恋の記憶に似ている。
504
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超小説を読む
504-507
-
-
物語・反物語をめぐる150冊
508-511
-
-
中上さん、エルヴィンさんに会いました
512-515
-
都 はるみ/著
-
熊野とは逆に、KUMANOへ
516-521
-
高沢 秀次/著
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