蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0004434403 | 図書一般 | 371.45/マト01/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
子どもの社会的スキル訓練 |
サブタイトル |
社会性を育てるプログラム |
タイトルヨミ |
コドモ ノ シャカイテキ スキル クンレン |
サブタイトルヨミ |
シャカイセイ オ ソダテル プログラム |
人名 |
ジョニー・L・マトソン/著
トーマス・H・オレンディック/著
佐藤 容子/[ほか]訳
|
人名ヨミ |
ジョニー L マトソン トーマス H オレンディック サトウ ヨウコ |
人名ヨミ |
|
出版者・発行者 |
金剛出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
コンゴウ シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
1993.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
167p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3000 |
ISBN |
4-7724-0436-8 |
注記 |
原タイトル:Enhancing children's social skills assessment and training |
注記 |
文献:p155〜161 |
分類記号 |
371.45
|
件名 |
児童心理学
/
人間関係
|
内容紹介 |
社会的スキルの定義、研究の発展、アセスメントの方法を解説したうえで、行動理論にもとづいた認知-社会的学習アプローチをカリキュラムの開発と実際のセッションを通して詳述。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810282108 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ジョニー・L・マトソン トーマス・H・オレンディック 佐藤 容子
もどる