検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0004343414図書一般331.87/メイ01/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

顕示的消費の経済学

人名 R.メイソン/著
人名ヨミ R メイソン
出版者・発行者 名古屋大学出版会
出版年月 2000.10


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 顕示的消費の経済学
タイトルヨミ ケンジテキ ショウヒ ノ ケイザイガク
人名 R.メイソン/著   鈴木 信雄/訳   高 哲男/訳   橋本 努/訳
人名ヨミ R メイソン スズキ ノブオ タカ テツオ ハシモト ツトム
出版者・発行者 名古屋大学出版会
出版者・発行者等ヨミ ナゴヤ ダイガク シュッパンカイ
出版地・発行地 名古屋
出版・発行年月 2000.10
ページ数または枚数・巻数 242,19p
大きさ 22cm
価格 ¥3600
ISBN 4-8158-0391-9
注記 原タイトル:The economics of conspicuous consumption
注記 文献:巻末p7〜19
新聞書評情報 日本経済新聞
分類記号 331.87
件名 消費
内容紹介 奢侈、見栄、スタイルへの配慮などに示される消費の本質を、自己顕示、社会的承認の獲得、優越性へのあくなき欲望など「非合理的な」人間本性のなかに見出し、新古典派経済学による消費分析の限界を提示する。
著者紹介 1940年生まれ。イギリスマンチェスター大学経済学部卒業。現在、サルフォード大学経営学部教授。消費理論や経済思想史の分野で数多くの論文を執筆。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810213079



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

R.メイソン 鈴木 信雄 高 哲男 橋本 努
331.87 331.87
消費
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。