蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0004160669 | 図書一般 | 374.1/タカ99/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
「学級崩壊」10の克服法。
|
人名 |
高橋 史朗/著
|
人名ヨミ |
タカハシ シロウ |
出版者・発行者 |
ぶんか社
|
出版年月 |
1999.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
「学級崩壊」10の克服法。 |
サブタイトル |
親と教師はこう立ち向かえ! |
タイトルヨミ |
ガッキュウ ホウカイ ジュウ ノ コクフクホウ |
サブタイトルヨミ |
オヤ ト キョウシ ワ コウ タチムカエ |
人名 |
高橋 史朗/著
|
人名ヨミ |
タカハシ シロウ |
出版者・発行者 |
ぶんか社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ブンカシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
1999.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
219p |
大きさ |
20cm |
価格 |
¥1500 |
ISBN |
4-8211-0687-6 |
分類記号 |
374.1
|
件名 |
学級経営
/
青少年問題
|
内容紹介 |
臨床教育実践研究センターに寄せられた現場教師からの相談の声を生かし、「学級崩壊」問題の本質と根本的対策を探りつつ、さらに踏み込んで「克服のための10のポイント」を示し具体的な対処法を紹介する。 |
著者紹介 |
1950年兵庫県生まれ。早稲田大学大学院修了。明星大学教授。感性教育研究所所長などを務める教育研究家でもある。著書に「臨床教育学と感性教育」などがある。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810131618 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる