蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0003891215 | 図書一般 | 141.5/イチ99/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
心理学から学習をみなおす
|
人名 |
市川 伸一/著
|
人名ヨミ |
イチカワ シンイチ |
出版者・発行者 |
岩波書店
|
出版年月 |
1998.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
心理学から学習をみなおす |
シリーズ名 |
岩波高校生セミナー |
シリーズ番号 |
2 |
タイトルヨミ |
シンリガク カラ ガクシュウ オ ミナオス |
シリーズ名ヨミ |
イワナミ コウコウセイ セミナー |
シリーズ番号ヨミ |
2 |
人名 |
市川 伸一/著
|
人名ヨミ |
イチカワ シンイチ |
出版者・発行者 |
岩波書店
|
出版者・発行者等ヨミ |
イワナミ ショテン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
1998.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
120p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1300 |
ISBN |
4-00-026212-2 |
分類記号 |
141.51
|
件名 |
認知
/
記憶
|
内容紹介 |
人間の記憶はどんな仕組みになっているのだろうか。ものを理解するとき、知識はどう使われているのか。認知心理学の研究でわかったことをもとに、自分に合った勉強法を探す様々なヒントを紹介する。 |
著者紹介 |
1953年東京都生まれ。東京大学文学部卒業。現在、同大学教育学研究科助教授。著書に「考えることの科学」ほか。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810024236 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる