検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0004223749図書一般069/オオ00/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教師のための博物館の効果的利用法

人名 大堀 哲/編著
人名ヨミ オオホリ サトシ
出版者・発行者 東京堂出版
出版年月 1997.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教師のための博物館の効果的利用法
タイトルヨミ キョウシ ノ タメ ノ ハクブツカン ノ コウカテキ リヨウホウ
人名 大堀 哲/編著
人名ヨミ オオホリ サトシ
出版者・発行者 東京堂出版
出版者・発行者等ヨミ トウキョウドウ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 1997.7
ページ数または枚数・巻数 245p
大きさ 22cm
価格 ¥2800
ISBN 4-490-20317-9
分類記号 069
件名 博物館学習指導
内容紹介 見る、触れる、参加する、対話する。博物館は子どもたちの「生きる力」を育むためのモノ、ヒト、情報の宝庫。博物館利用の実際から手続きまで、より豊かな授業展開のための博物館利用の意義と実践例。
著者紹介 1937年生まれ。東北大学教育学部卒業。現在、静岡大学情報学部教授、日本ミュージアム・マネージメント学会会長。著書に「ミラノ日本人学校」「博物館学教程」など。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009710042735



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

069 069
博物館 学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。