検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0003577061図書一般375.72/ハソ96/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

絵画の見方

人名 マイケル,J.パーソンズ/著
人名ヨミ マイケル J パーソンズ
出版者・発行者 法政大学出版局
出版年月 1996.11


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 絵画の見方
サブタイトル 美的経験の認知発達
タイトルヨミ カイガ ノ ミカタ
サブタイトルヨミ ビテキ ケイケン ノ ニンチ ハッタツ
人名 マイケル,J.パーソンズ/著   尾崎 彰宏/訳   加藤 雅之/訳
人名ヨミ マイケル J パーソンズ オザキ アキヒロ カトウ マサユキ
出版者・発行者 法政大学出版局
出版者・発行者等ヨミ ホウセイ ダイガク シュッパンキョク
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 1996.11
ページ数または枚数・巻数 282,8p
大きさ 20cm
価格 ¥3200
ISBN 4-588-41011-3
注記 原タイトル:How we understand art
注記 文献:巻末p6〜8
分類記号 375.72
件名 美術教育絵画
内容紹介 絵画教育の現場でのインタビューを通して、芸術理解が人格形成に必須であり、また芸術理解には対話が不可欠であることを明らかにする実践的芸術教育論。
著者紹介 1935年イギリス生まれ。オックスフォード大学で英文学、イリノイ大学で教育哲学専攻。ユタ大学を経て現在オハイオ州立大学芸術教育学科主任教授。「美学と教育」他。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009610065349



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

マイケル,J.パーソンズ 尾崎 彰宏 加藤 雅之
美術教育 絵画
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。