蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0001353002 | 図書一般 | 371.1/22/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
教育哲学の諸問題 |
タイトルヨミ |
キョウイク テツガク ノ ショモンダイ |
人名 |
堀内 守/編
|
人名ヨミ |
ホリウチ マモル |
出版者・発行者 |
名古屋大学出版会
|
出版者・発行者等ヨミ |
ナゴヤダイガクシュッパンカイ |
出版地・発行地 |
名古屋 |
出版・発行年月 |
1986.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
354p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥4300 |
ISBN |
4-930689-44-9 |
分類記号 |
371.1
|
件名 |
教育哲学
|
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1005010069424 |
目次
内容細目
-
日本の教育の隠れた構造
-
堀内 守
-
野生児の神話
-
土平 健雄
-
教育は人間中心になりうるか
-
小島 新平
-
知性の範型
-
北畠 知量
-
言語行為としての知識
-
松下 晴彦
-
J・デューイにおける文化と教育
-
小柳 正司
-
デューイ「社会的探究」理論の意義と展望
-
早川 操
-
ブラメルドの進歩主義批判の視点
-
甲斐 進一
-
フェニックス教育哲学の現象学的解釈序論
-
酒井 ツギ子
-
教育的関係の在り方
-
斎藤 勉
-
一方向的教育観から相互的教育観への変革
-
平光 昭久
-
中学校教師と道徳教育
-
宮田 学
-
アメリカの道徳教育
-
伊藤 利明
-
子どもの論理と教育評価
-
日比 裕
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる