蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
0017002569 | 図書一般 | 372/ワタ25/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
| タイトル |
共感の論理
|
| 人名 |
渡邉 雅子/著
|
| 人名ヨミ |
ワタナベ マサコ |
| 出版者・発行者 |
岩波書店
|
| 出版年月 |
2025.9 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| 書誌種別 |
図書 |
| タイトル |
共感の論理 |
| サブタイトル |
日本から始まる教育革命 |
| シリーズ名 |
岩波新書 新赤版 |
| シリーズ番号 |
2079 |
| タイトルヨミ |
キョウカン ノ ロンリ |
| サブタイトルヨミ |
ニホン カラ ハジマル キョウイク カクメイ |
| シリーズ名ヨミ |
イワナミ シンショ シンアカバン |
| シリーズ番号ヨミ |
2079 |
| 人名 |
渡邉 雅子/著
|
| 人名ヨミ |
ワタナベ マサコ |
| 出版者・発行者 |
岩波書店
|
| 出版者・発行者等ヨミ |
イワナミ ショテン |
| 出版地・発行地 |
東京 |
| 出版・発行年月 |
2025.9 |
| ページ数または枚数・巻数 |
14,184,6p |
| 大きさ |
18cm |
| 価格 |
¥900 |
| ISBN |
978-4-00-432079-1 |
| ISBN |
4-00-432079-1 |
| 注記 |
文献:巻末p1〜6 |
| 分類記号 |
372
|
| 件名 |
作文教育
/
国語教育
|
| 内容紹介 |
西洋近代の矛盾が何によってもたらされ、その矛盾を解決する新たなパラダイムがどのような形で現れているのかを俯瞰。利他主義を基盤としながら、多元的に思考し判断する力を育む教育のあり方を提案する。 |
| 著者紹介 |
コロンビア大学大学院博士課程修了。Ph.D.(博士・社会学)。名古屋大学大学院教育発達科学研究科教授。著書に「「論理的思考」の文化的基盤」など。 |
| 言語区分 |
JPN |
| タイトルコード |
1009812876724 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる