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書誌情報サマリ

タイトル

これからの広告コミュニケーション

人名 広瀬 盛一/著
人名ヨミ ヒロセ モリカズ
出版者・発行者 有斐閣
出版年月 2024.12


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル これからの広告コミュニケーション
シリーズ名 y‐knot
シリーズ名 Musubu
タイトルヨミ コレカラ ノ コウコク コミュニケーション
シリーズ名ヨミ ワイ ノット
シリーズ名ヨミ ムスブ
人名 広瀬 盛一/著   岸谷 和広/著   田部 渓哉/著   峯尾 圭/著
人名ヨミ ヒロセ モリカズ キシヤ カズヒロ タベ ケイヤ ミネオ ケイ
出版者・発行者 有斐閣
出版者・発行者等ヨミ ユウヒカク
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2024.12
ページ数または枚数・巻数 13,321p
大きさ 19cm
価格 ¥2100
ISBN 978-4-641-20010-4
ISBN 4-641-20010-4
分類記号 674
件名 広告
内容紹介 企業と顧客の双方向のコミュニケーションが当たり前になった現代。メディアの進化とともに日々更新されていくマーケティングのあり方を、統合型マーケティング・コミュニケーション(IMC)理論を下敷きに基礎から解説。
著者紹介 東京富士大学経営学部教授。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812814446
目次 序章 これからの広告コミュニケーションについて考える
1 高まる広告コミュニケーションの重要性/2 これまでの広告の定義/3 広告の定義をめぐる議論/4 変わり続ける広告の定義/5 広告コミュニケーションを学ぶ視点/6 本書の枠組み
第1章 マーケティングとIMC
1 マーケティングと顧客ロイヤルティ/2 マーケティング戦略の基本用語/3 ブランド/4 消費者視点のコミュニケーション
第2章 広告コミュニケーション実施のための組織
1 広告主における広告コミュニケーション組織/2 広告会社の存在/3 媒体社
第3章 コミュニケーション・プロセス
1 広告とコミュニケーション/2 シャノン=ウィーバー・モデル/3 コミュニケーション・プロセスの各段階/4 広告コミュニケーションに特化した効果階層モデル
第4章 広告目標
1 広告計画の策定/2 目標設定のアプローチ/3 広告予算を決める/4 広告予算で考慮すべきこと
第5章 クリエイティブ戦略
1 クリエイティブとは何か/2 クリエイティブのプランニング/3 クリエイティブ戦略の展開
第6章 メディア・プランニング
1 メディア・プランニングの基礎概念/2 メディア・プランニングの展開/3 予算面からのメディア比較のための検討事項/4 メディア・プランニングに影響を与える要因
第7章 マスメディア
1 マスコミ四媒体の特徴/2 映像・音声メディア/3 活字メディア/4 モダリティを軸にしたメディア分類
第8章 サポート・メディア
1 サポート・メディア/2 伝統的なサポート・メディア/3 新しいサポート・メディアの台頭/4 連動を狙うメディア
第9章 デジタル・メディア
1 デジタル広告とは/2 インターネットが広告業界に与えたインパクト/3 プラットフォーマーの果たす役割の増大/4 デジタル広告のこれから
第10章 効果測定
1 効果測定の目的/2 広告効果測定の実施/3 広告キャンペーンの事前テスト/4 事後効果測定の方法
第11章 広報・PR
1 広報の重要性/2 広報の種類と役割/3 広報の代表的な手段1/4 広報の代表的な手段2/5 広報の代表的な手段3/6 その他のPR手段
第12章 規制・ルール
1 広告におけるルール/2 広告の法規制/3 広告の自主規制/4 現代社会と広告規制
第13章 社会的・倫理的・経済的側面
1 広告が経済に与える影響/2 広告が与える社会的影響と倫理的問題/3 インターネット広告時代の倫理問題



目次


内容細目

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