蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016854226 | 図書一般 | 378.6/ミウ24/ | 2F社会 | 貸出中 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
知的障害のある子供の「自己決定力」が身に付く授業 |
サブタイトル |
「個別最適な学び」と「協働的な学び」の中で/アメリカ『エイジェンシー起点理論』の活用 |
タイトルヨミ |
チテキ ショウガイ ノ アル コドモ ノ ジコ ケッテイリョク ガ ミ ニ ツク ジュギョウ |
サブタイトルヨミ |
コベツ サイテキ ナ マナビ ト キョウドウテキ ナ マナビ ノ ナカ デ/アメリカ エイジェンシー キテン リロン ノ カツヨウ |
人名 |
三浦 光哉/監修・編著
萩原 真由美/編著
山口 明乙香/編著
今井 彩/編著
|
人名ヨミ |
ミウラ コウヤ ハギワラ マユミ ヤマグチ アスカ イマイ アヤ |
出版者・発行者 |
ジアース教育新社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ジ アース キョウイク シンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2024.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
223p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥2500 |
ISBN |
978-4-86371-707-7 |
ISBN |
4-86371-707-7 |
注記 |
文献:巻末 |
分類記号 |
378.6
|
件名 |
知的障害児
|
内容紹介 |
知的障害のある児童生徒の「自己決定力」を高める授業について、理論と実践の両面から追究。アメリカの「エイジェンシー起点理論」をふまえ、指導のポイント・留意点を整理し、小学部から高等部までの実践事例を紹介する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812810007 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
三浦 光哉 萩原 真由美 山口 明乙香 今井 彩
もどる