蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016210957 | 図書児童 | C361/ハラ/ | 1F児研室 | 研究用 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この資料は予約できません
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
ともだちづくり まなびの天才
|
人名 |
原 ゆたか/原作
|
人名ヨミ |
ハラ ユタカ |
出版者・発行者 |
ポプラ社
|
出版年月 |
2024.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
ともだちづくり まなびの天才 |
シリーズ名 |
かいけつゾロリアカデミー |
タイトルヨミ |
トモダチズクリ マナビ ノ テンサイ |
シリーズ名ヨミ |
カイケツ ゾロリ アカデミー |
人名 |
原 ゆたか/原作
|
人名ヨミ |
ハラ ユタカ |
出版者・発行者 |
ポプラ社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ポプラシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2024.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
95p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1500 |
ISBN |
978-4-591-18253-6 |
ISBN |
4-591-18253-6 |
分類記号 |
361.454
|
件名 |
コミュニケーション
/
人間関係
|
内容紹介 |
小学生になったら身につけておきたい「ともだちのつくりかた」を、ゾロリたちといっしょに楽しく学べる本。ともだちとの接し方や気持ちが伝わる話し方などを楽しく紹介する。パズルやさがし絵なども収録。書き込み欄あり。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812798105 |
目次 |
ともだちづくりの先生が…ゾロリ!? |
|
1 ともだちってなんだ? |
|
1-1 ともだちがいるとどうなる?/「うれしい」はもっとうれしい 「さびしい」ははんぶんに/きみのまわりにいるのはどんな人?/1-2 どうやって話しかけよう?/あいさつからはじめよう/「ていねいことば」と「なかよしことば」/目を見て、にっこり なかよししぐさ/1-3 自分のことを知ってもらおう/すきなものをあつめてみよう/にがてなものもきみのいちぶ/1-4 じょうずに聞いてもっとなかよく/人の話はさいごまでよく聞こう/あいづちをうってみよう/おしゃべりはキャッチボール?/1-5 自分の気もちのつたえかた/今の気分はうれしい? かなしい?/あいてを思ってつたえよう/ともだち へやわけパズル |
|
2 ともだちと なかよくなろう |
|
2-1 やくそくはまもろう/やくそくのしかた/よていがかわったら?/2-2 つかう「ことば」をだいじにしよう/「ちくちくことば」にちゅういしよう/「ふわふわことば」をつかってみよう/にがてなことも、いいところになる!?/「言いかえ」にちょうせんしよう/2-3 けんかとなかなおり/いかりの心のしずめかた/なかなおりは自分から/ふまんがあったら言っていい/「ちがう」いけんも言っていい/2-4 ひとりの時間もたいせつにしよう/ひとりの時間を楽しもう/「自分とお話し」してみよう/2-5 きょうそうあいてとつきあうには/「そんけいできるところ」をさがしてみよう |
|
もうだいじょうぶ ともだちづくり |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる