検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索
蔵書点検中のため、現在、ご予約の受付を停止しております。(停止期間:2/16(日)18:00~2/22(土)10:00)

この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0016793655図書一般689.8/トク24/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

ラグジュアリー・ホスピタリティ

人名 徳江 順一郎/編著
人名ヨミ トクエ ジュンイチロウ
出版者・発行者 同文舘出版
出版年月 2024.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル ラグジュアリー・ホスピタリティ
サブタイトル これからの日本を変える高付加価値観光
並列タイトル Luxury Hospitality
タイトルヨミ ラグジュアリー ホスピタリティ
サブタイトルヨミ コレカラ ノ ニホン オ カエル コウ フカ カチ カンコウ
人名 徳江 順一郎/編著
人名ヨミ トクエ ジュンイチロウ
出版者・発行者 同文舘出版
出版者・発行者等ヨミ ドウブンカン シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2024.9
ページ数または枚数・巻数 10,205p
大きさ 21cm
価格 ¥2600
ISBN 978-4-495-39093-8
ISBN 4-495-39093-8
分類記号 689.8
件名 旅館
内容紹介 ラグジュアリー・ホテルが日本の観光をどう変えるのか? ラグジュアリーの本質とその市場構成者を検討し、御三家をはじめとした日本のホテル史を再検証の上、高付加価値観光をとりまく状況と展望をわかりやすく解説する。
著者紹介 早稲田大学大学院商学研究科修了。東洋大学国際観光学部准教授。著書に「アマンリゾーツとバンヤンツリーのホスピタリティ・イノベーション」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812794558
目次 第1章 ラグジュアリー・ホスピタリティの概観
1 はじめに/2 ラグジュアリー・ホテルとは/3 ラグジュアリー観光の特徴/4 ホスピタリティ産業以外のラグジュアリー観光の牽引役/5 ラグジュアリーと経済/6 ラグジュアリーの研究に向けて
第2章 語源から考察するラグジュアリー
1 はじめに/2 語源から考えるラグジュアリー/3 ラグジュアリーの本質
第3章 ラグジュアリー・ホスピタリティ市場の構成者:供給側
1 はじめに/2 ラグジュアリー・ホテルを展開する企業/3 他事業におけるラグジュアリー
第4章 ラグジュアリー・ホスピタリティ市場の構成者:需要側
1 はじめに/2 需要側の前提/3 世界の富裕層/4 日本の富裕層/5 富裕層の形成と時代変化/6 準富裕層とラグジュアリーの「日帰り客」
第5章 ラグジュアリー・ホスピタリティ市場の構造
1 はじめに/2 中価格帯市場とプレミアム市場の変遷/3 商品ラインにおける「縦の拡がり」としてのプレミアム市場/4 プレミアム消費における2つの側面/5 ラグジュアリー・ホスピタリティ市場の概観
第6章 ホテルの各部門におけるラグジュアリー
1 はじめに/2 宿泊部門:客室の要素から考えるラグジュアリー/3 料飲サービス部門における変化/4 宴会部門におけるラグジュアリー/5 ブライダル部門におけるラグジュアリー/6 ホテルの部門とラグジュアリー概念
第7章 東京における「ホテル御三家」の系譜
1 はじめに/2 御三家と賓客/3 御三家の歴史:1960年代半ばまで/4 御三家の特徴/5 御三家とラグジュアリー・ホテル
第8章 大阪のホテル史-「迎賓館ホテル」を中心に-
1 はじめに/2 迎賓館ホテルとは/3 大阪におけるホテルの歴史/4 営業方針・価値観の変化/5 ラグジュアリー・ホテルへの視座
第9章 日本各地におけるラグジュアリー・ホテルの事例
1 はじめに/2 各都市を代表する歴史あるホテルの状況/3 特別フロアの設定によるラグジュアリー・ホスピタリティの事例/4 旅館の事例
第10章 ラグジュアリー・ホスピタリティ実現のための理論的検討
1 はじめに/2 高価格帯消費の特徴/3 ラグジュアリーにおける4P/4 高付加価値ホスピタリティにおける規模の問題/5 ラグジュアリー・ホスピタリティ実現のために



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

689.8 689.8
旅館
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。