蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016208621 | 図書一般 | 371.4/ハヤ24/ | 2F社会 | 貸出中 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
「ふつう」に心がざわつく子どもたち
|
人名 |
林 真未/著
|
人名ヨミ |
ハヤシ マミ |
出版者・発行者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2024.7 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
「ふつう」に心がざわつく子どもたち |
サブタイトル |
LGBTQ+の子どもも含めたみんなが安心のクラスづくり |
タイトルヨミ |
フツウ ニ ココロ ガ ザワツク コドモタチ |
サブタイトルヨミ |
エルジービーティーキュープラス ノ コドモ モ フクメタ ミンナ ガ アンシン ノ クラスズクリ |
人名 |
林 真未/著
鈴木 茂義/著
|
人名ヨミ |
ハヤシ マミ スズキ シゲヨシ |
出版者・発行者 |
明治図書出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
メイジ トショ シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2024.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
206p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1960 |
ISBN |
978-4-18-280820-3 |
ISBN |
4-18-280820-3 |
注記 |
文献:p202〜204 |
分類記号 |
371.4
|
件名 |
教育心理学
/
生徒指導
/
性的マイノリティ
|
内容紹介 |
どの子にとっても、居場所になる学級をつくるには。あり方が一人ひとり違う多様なLGBTQ+の子どもの声を取り上げ、彼らと丁寧に向き合うためのマインドや、教師ができる工夫を具体的に紹介する。対談も収録。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812776790 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
教育心理学 生徒指導 性的マイノリティ
もどる