検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 2

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0016716342図書一般375.1/マシ24/2F社会貸出中  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

思考する教室をつくる概念型探究の実践

人名 カーラ・マーシャル/著
人名ヨミ カーラ マーシャル
出版者・発行者 北大路書房
出版年月 2024.5


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 思考する教室をつくる概念型探究の実践
サブタイトル 理解の転移を促すストラテジー
タイトルヨミ シコウ スル キョウシツ オ ツクル ガイネンガタ タンキュウ ノ ジッセン
サブタイトルヨミ リカイ ノ テンイ オ ウナガス ストラテジー
人名 カーラ・マーシャル/著   レイチェル・フレンチ/著   遠藤 みゆき/訳   ベアード真理子/訳
人名ヨミ カーラ マーシャル レイチェル フレンチ エンドウ ミユキ ベアード マリコ
人名ヨミ   
出版者・発行者 北大路書房
出版者・発行者等ヨミ キタオオジ ショボウ
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2024.5
ページ数または枚数・巻数 9,321p
大きさ 26cm
価格 ¥4500
ISBN 978-4-7628-3252-9
ISBN 4-7628-3252-9
注記 原タイトル:Concept‐based inquiry in action
注記 文献:p313〜316
分類記号 375.1
件名 学習指導
内容紹介 探究型学習と概念型学習を融合した授業の実践とは? 「導入する」「方向を定める」「調べる」「整理する」「一般化する」「転移する」「振り返る」、7つのフェーズに沿って詳説。アイデアやテンプレートも豊富に提供する。
著者紹介 UWCシンガポールにおいて指導と学習の責任者を務める。カリキュラムおよび指導方法の開発を行う。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812759185



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.1 375.1
学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。