蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016716342 | 図書一般 | 375.1/マシ24/ | 2F社会 | 貸出中 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
思考する教室をつくる概念型探究の実践 |
サブタイトル |
理解の転移を促すストラテジー |
タイトルヨミ |
シコウ スル キョウシツ オ ツクル ガイネンガタ タンキュウ ノ ジッセン |
サブタイトルヨミ |
リカイ ノ テンイ オ ウナガス ストラテジー |
人名 |
カーラ・マーシャル/著
レイチェル・フレンチ/著
遠藤 みゆき/訳
ベアード真理子/訳
|
人名ヨミ |
カーラ マーシャル レイチェル フレンチ エンドウ ミユキ ベアード マリコ |
人名ヨミ |
|
出版者・発行者 |
北大路書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
キタオオジ ショボウ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2024.5 |
ページ数または枚数・巻数 |
9,321p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥4500 |
ISBN |
978-4-7628-3252-9 |
ISBN |
4-7628-3252-9 |
注記 |
原タイトル:Concept‐based inquiry in action |
注記 |
文献:p313〜316 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
学習指導
|
内容紹介 |
探究型学習と概念型学習を融合した授業の実践とは? 「導入する」「方向を定める」「調べる」「整理する」「一般化する」「転移する」「振り返る」、7つのフェーズに沿って詳説。アイデアやテンプレートも豊富に提供する。 |
著者紹介 |
UWCシンガポールにおいて指導と学習の責任者を務める。カリキュラムおよび指導方法の開発を行う。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812759185 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
カーラ・マーシャル レイチェル・フレンチ 遠藤 みゆき ベアード真理子
もどる