蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016697294 | 図書一般 | 375.424/コト24/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
探究型高校理科365日 化学基礎編
|
人名 |
後藤 顕一/編
|
人名ヨミ |
ゴトウ ケンイチ |
出版者・発行者 |
化学同人
|
出版年月 |
2024.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
探究型高校理科365日 化学基礎編 |
サブタイトル |
資質・能力を育てる高等学校の全授業 |
タイトルヨミ |
タンキュウガタ コウコウ リカ サンビャクロクジュウゴニチ カガク キソヘン |
サブタイトルヨミ |
シシツ ノウリョク オ ソダテル コウトウ ガッコウ ノ ゼンジュギョウ |
人名 |
後藤 顕一/編
藤枝 秀樹/編
野内 頼一/編
佐藤 大/編
伊藤 克治/編
真井 克子/編
|
人名ヨミ |
ゴトウ ケンイチ フジエダ ヒデキ ノウチ ヨリカズ サトウ ヒロシ イトウ カツジ サナイ カツコ |
出版者・発行者 |
化学同人
|
出版者・発行者等ヨミ |
カガク ドウジン |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2024.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
22,175p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-7598-2350-9 |
ISBN |
4-7598-2350-9 |
注記 |
文献:p171〜173 |
分類記号 |
375.424
|
分類記号 |
375.434
|
件名 |
科学教育
|
件名 |
化学教育
|
内容紹介 |
高校化学の新学習指導要領をどう読み込んで、どう授業に反映したらよいか。化学教育に卓越した教員たちが、学習者の資質・能力を伸ばす探究型の授業を実践し、全授業のストーリーを披露する。 |
著者紹介 |
東洋大学食環境科学部教授・教職センター長。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812752609 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
後藤 顕一 藤枝 秀樹 野内 頼一 佐藤 大 伊藤 克治 真井 克子
もどる