検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0016691792図書一般371.4/タケ24/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

主体的な学びの探求

人名 竹内 謙彰/著
人名ヨミ タケウチ ヨシアキ
出版者・発行者 クリエイツかもがわ
出版年月 2024.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 主体的な学びの探求
タイトルヨミ シュタイテキ ナ マナビ ノ タンキュウ
人名 竹内 謙彰/著
人名ヨミ タケウチ ヨシアキ
出版者・発行者 クリエイツかもがわ
出版者・発行者等ヨミ クリエイツ カモガワ
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2024.3
ページ数または枚数・巻数 166p
大きさ 21cm
価格 ¥1800
ISBN 978-4-86342-366-4
ISBN 4-86342-366-4
分類記号 371.4
件名 教育心理学学習指導
内容紹介 自己評価の質問紙調査を通して、主体的な学びへの態度と年齢・性別、小学生時代の遊びの体験、人生満足度との関連を検討。人が「主体的に」学ぼうとする態度を形成するのには、何が関係するのかを紐解く。
著者紹介 京都府生まれ。京都大学大学院教育学研究科博士後期課程満期退学。京都大学博士(教育学)。立命館大学産業社会学部教授。専門は発達心理学、教育心理学。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812746333
目次 第Ⅰ部 問題提起
第1章 主体的な学びが成立するための条件の探求
第Ⅱ部 主体的な学びの態度についての調査研究
第2章 主体的な学びの態度尺度の作成/第3章 成人期における主体的な学びの態度/第4章 主体的な学びの態度と子ども時代の遊び体験
第Ⅲ部 総括と残された課題
第5章 総括/第6章 残された課題



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371.4 371.4
教育心理学 学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。