蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016691792 | 図書一般 | 371.4/タケ24/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
主体的な学びの探求 |
タイトルヨミ |
シュタイテキ ナ マナビ ノ タンキュウ |
人名 |
竹内 謙彰/著
|
人名ヨミ |
タケウチ ヨシアキ |
出版者・発行者 |
クリエイツかもがわ
|
出版者・発行者等ヨミ |
クリエイツ カモガワ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2024.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
166p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1800 |
ISBN |
978-4-86342-366-4 |
ISBN |
4-86342-366-4 |
分類記号 |
371.4
|
件名 |
教育心理学
/
学習指導
|
内容紹介 |
自己評価の質問紙調査を通して、主体的な学びへの態度と年齢・性別、小学生時代の遊びの体験、人生満足度との関連を検討。人が「主体的に」学ぼうとする態度を形成するのには、何が関係するのかを紐解く。 |
著者紹介 |
京都府生まれ。京都大学大学院教育学研究科博士後期課程満期退学。京都大学博士(教育学)。立命館大学産業社会学部教授。専門は発達心理学、教育心理学。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812746333 |
目次 |
第Ⅰ部 問題提起 |
|
第1章 主体的な学びが成立するための条件の探求 |
|
第Ⅱ部 主体的な学びの態度についての調査研究 |
|
第2章 主体的な学びの態度尺度の作成/第3章 成人期における主体的な学びの態度/第4章 主体的な学びの態度と子ども時代の遊び体験 |
|
第Ⅲ部 総括と残された課題 |
|
第5章 総括/第6章 残された課題 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる