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1 0016178949図書児童C007/フシ/1F児研室研究用  ×

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書誌情報サマリ

タイトル

でんしゃでおぼえる!はじめてのプログラミング

人名 藤田 大介/著
人名ヨミ フジタ ダイスケ
出版者・発行者 交通新聞社
出版年月 2024.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル でんしゃでおぼえる!はじめてのプログラミング
タイトルヨミ デンシャ デ オボエル ハジメテ ノ プログラミング
人名 藤田 大介/著   富永 順一/監修
人名ヨミ フジタ ダイスケ トミナガ ジュンイチ
出版者・発行者 交通新聞社
出版者・発行者等ヨミ コウツウ シンブンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2024.2
ページ数または枚数・巻数 112p
大きさ 22cm
価格 ¥1700
ISBN 978-4-330-00624-6
ISBN 4-330-00624-6
注記 Scratch3.0対応
分類記号 007.64
件名 プログラミング(コンピュータ)
内容紹介 電車や鉄道をテーマに、プログラミング的思考や、プログラミング言語「Scratch」の使い方を学べる本。Scratch3.0対応。Scratchで使える電車イラストのダウンロードサービス付き。
著者紹介 日本テレビアナウンサー。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812742575
目次 Step1 プログラミングって なに?
第1章 えきを たんけんしてみよう!/第2章 ながい れっしゃは どっちかな?/第3章 みじかい れっしゃは どっちかな?/第4章 れっしゃに のって たびを しよう!
Step2 親子で実践! プログラミング
第1章 Scratchとは?/Scratchをはじめてみよう!/Scratchの画面を見てみよう!/第2章 スプライトを動かしてみよう!/コスチュームを変えてみよう!/違うスプライトを入れてみよう!/スプライトを自分で描いてみよう!/背景を変えてみよう!/電車のスプライトをダウンロードしてみよう!/電車のスプライトを使う準備をしよう!/第3章 電車のアニメーションを作ってみよう!/アニメーション(1) 電車を走らせてみよう/アニメーション(2) SLの煙をもくもくさせよう/アニメーション(3) 「はやぶさ」と「こまち」を連結させよう/アニメーション(4) 車掌さんの合図で出発進行/アニメーション(5) 山手線をぐるぐる走らせてみよう/作ったプログラムを保存しよう



目次


内容細目

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007.64 007.64
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