検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0016815243図書一般375.41/ウメ24/2F社会貸出中  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

答えのない教室

人名 梅木 卓也/著
人名ヨミ ウメキ タクヤ
出版者・発行者 新評論
出版年月 2024.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 答えのない教室
サブタイトル 3人で「考える」算数・数学の授業
タイトルヨミ コタエ ノ ナイ キョウシツ
サブタイトルヨミ サンニン デ カンガエル サンスウ スウガク ノ ジュギョウ
人名 梅木 卓也/著   有澤 和歌子/著
人名ヨミ ウメキ タクヤ アリサワ ワカコ
出版者・発行者 新評論
出版者・発行者等ヨミ シンヒョウロン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2024.2
ページ数または枚数・巻数 16,238p
大きさ 19cm
価格 ¥2200
ISBN 978-4-7948-1257-5
ISBN 4-7948-1257-5
分類記号 375.41
件名 数学教育
内容紹介 3人ずつのグループになった生徒が、話し合いながら学びを深めていく。生徒は自らの意見が自由闊達に言えるようになる。算数・数学の授業を中心に、「答えのない教室」の仕組みを実践もふまえながら紹介する。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812740341



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.41 375.41
375.41 375.41
数学教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。