蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016162984 | 図書児童 | C779/タハ/1 | 1F児研室 | 研究用 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この資料は予約できません
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
教育漫才のススメ 1 教育漫才をマナベ!
|
人名 |
田畑 栄一/監修
|
人名ヨミ |
タバタ エイイチ |
出版者・発行者 |
フレーベル館
|
出版年月 |
2023.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
教育漫才のススメ 1 教育漫才をマナベ! |
サブタイトル |
君の学校、笑いで変えない? |
タイトルヨミ |
キョウイク マンザイ ノ ススメ キョウイク マンザイ オ マナベ |
サブタイトルヨミ |
キミ ノ ガッコウ ワライ デ カエナイ |
人名 |
田畑 栄一/監修
|
人名ヨミ |
タバタ エイイチ |
出版者・発行者 |
フレーベル館
|
出版者・発行者等ヨミ |
フレーベルカン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2023.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
35p |
大きさ |
29cm |
価格 |
¥3200 |
ISBN |
978-4-577-05195-5 |
ISBN |
4-577-05195-5 |
分類記号 |
779.14
|
件名 |
漫才
|
内容紹介 |
いじめの元凶である「マイナス言葉と暴力を使用しない」コミュニケーションで教室に笑いを生む教育漫才。1は、教育漫才のルールややり方、流れを解説する。指導のアドバイスも収録。コピーして使うワークシート付き。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812712852 |
目次 |
田畑先生からみなさんへ |
|
この本の使い方 |
|
教育漫才ってなに? |
|
教育漫才をやる前に(1)漫才ってなに?/教育漫才をやる前に(2)教育漫才のルールを確認しよう!/教育漫才をやる前に(3)ボケってなに?/チャレンジ ボケてみよう!/教育漫才をやる前に(4)ツッコミってなに?/チャレンジ ツッコミをしてみよう!/教育漫才をやる前に(5)自分の目標をたてよう |
|
教育漫才をやってみよう! |
|
教育漫才をやってみよう(1)チームを組もう/教育漫才をやってみよう(2)相方のことを知ってコンビ名を決めよう!/教育漫才をやってみよう(3)ボケとツッコミを決めよう/教育漫才をやってみよう(4)ネタを作ってみよう!/チャレンジ 三段落ちでネタを作ろう!/教育漫才をやってみよう(5)ネタを練習しよう/教育漫才をやってみよう(6)ネタを見せ合って、アドバイスをもらおう/教育漫才をやってみよう(7)ネタを発表しよう |
|
先生方へ |
|
授業の組み立て方・指導の例 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる