蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016162190 | 図書一般 | 374.12/マツ23/ | 2F社会 | 貸出中 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
学級経営がラクになる!聞き上手なクラスのつくり方
|
人名 |
松尾 英明/著
|
人名ヨミ |
マツオ ヒデアキ |
出版者・発行者 |
学陽書房
|
出版年月 |
2023.8 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
学級経営がラクになる!聞き上手なクラスのつくり方 |
タイトルヨミ |
ガッキュウ ケイエイ ガ ラク ニ ナル キキジョウズ ナ クラス ノ ツクリカタ |
人名 |
松尾 英明/著
|
人名ヨミ |
マツオ ヒデアキ |
出版者・発行者 |
学陽書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ガクヨウ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2023.8 |
ページ数または枚数・巻数 |
118p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1700 |
ISBN |
978-4-313-65483-9 |
ISBN |
4-313-65483-9 |
分類記号 |
374.12
|
件名 |
学級経営
|
内容紹介 |
「子どもが話を聞かない」「学級が落ち着かない」と悩む先生に向け、子どもが主体的に話を聞けるようになるための方策や事例を、著者自身の実践を基に数多く紹介。「立ち歩きが多い子」など、困った場面別の対応も伝える。 |
著者紹介 |
千葉県公立小学校教員。学級づくり修養会「HOPE」主宰。著書に「1人1台端末で起こるクラスのICTトラブルへの予防と対応」「指導の本質を「見抜く」技術」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812695108 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる