検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 5

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0016286544図書一般375.1/ナカ23/2F社会貸出中  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教師のための「非認知能力」の育て方

人名 中山 芳一/著
人名ヨミ ナカヤマ ヨシカズ
出版者・発行者 明治図書出版
出版年月 2023.8


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教師のための「非認知能力」の育て方
タイトルヨミ キョウシ ノ タメ ノ ヒニンチ ノウリョク ノ ソダテカタ
人名 中山 芳一/著
人名ヨミ ナカヤマ ヨシカズ
出版者・発行者 明治図書出版
出版者・発行者等ヨミ メイジ トショ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2023.8
ページ数または枚数・巻数 166p
大きさ 22cm
価格 ¥1960
ISBN 978-4-18-265252-3
ISBN 4-18-265252-3
注記 文献:p162〜164
分類記号 375.1
件名 生徒指導学習指導
内容紹介 「非認知能力」の中から学校で活用できる「自分と向き合う力、自分を高める力、他者とつながる力」に着目。非認知能力を認知能力と合わせて育成する方法を、5つのステップにわけて小中高などでの実践例とともに紹介。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812693243



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.1 375.1
生徒指導 学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。