蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016147753 | 図書児童 | C007/ヤナ/3 | 児研展示2 | 研究用 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この資料は予約できません
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
マンガでわかる!プログラミング 3 町の中編
|
人名 |
柳田 拓人/監修
|
人名ヨミ |
ヤナギダ タクト |
出版者・発行者 |
理論社
|
出版年月 |
2023.7 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
マンガでわかる!プログラミング 3 町の中編 |
タイトルヨミ |
マンガ デ ワカル プログラミング マチ ノ ナカヘン |
人名 |
柳田 拓人/監修
|
人名 |
ホリグチ イツ/マンガ・イラスト
|
人名ヨミ |
ヤナギダ タクト |
人名ヨミ |
ホリグチ イツ |
出版者・発行者 |
理論社
|
出版者・発行者等ヨミ |
リロンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2023.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
39p |
大きさ |
28cm |
価格 |
¥3000 |
ISBN |
978-4-652-20571-6 |
ISBN |
4-652-20571-6 |
分類記号 |
007.64
|
件名 |
プログラミング(コンピュータ)
|
内容紹介 |
マンガのストーリーに沿って、ミッションをクリアしていくことで、「プログラミング的思考」が身につくシリーズ。3の舞台は町の中。パパが書いた暗号ノートをたよりに、祖父母の家を目指すストーリー。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812688679 |
目次 |
プロローグ |
|
Q1 いち早くつく道順は? |
|
Q2 どのデパートにたどりつく? |
|
Q3 おみやげはどれにする? |
|
Q4 最後にカゴにあるものは? |
|
Q5 セルフレジをどうやって使う? |
|
Q6 どの家にたどりつくかな? |
|
この本でわかったプログラミングのこと |
|
町の中にもあった! プログラムで動く機械 |
|
けっきょく「プログラミング」って何? |
|
大人の方へ どう教える? プログラミング的思考 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる